くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY 新情報

ニンフィア
むすびつきポケモン
フェアリータイプ
イーブイの進化系。
新技「ムーンフォース」は高威力で相手の攻撃力まで下げる。反動が書いていないから命中率が35とかかな。

ファイアロー
れっかポケモン
ほのお・ひこうタイプ
ついに解禁された6文字の名前のポケモン
ヤヤコマの進化系。進化を重ねたと書いてあるので、間にもう一匹いるようです。
赤い模様がちょっと苦手だなぁ。

ビビヨン
りんぷんポケモン
むし・ひこうタイプ
ピンクの蝶々。蛾かも。

オンバーン
おんぱポケモン
ひこう・ドラゴンタイプ
新技「ばくおんぱ」は回りの味方も巻き込む。

ウデッポウ
みずでっぽうポケモン
みずタイプ
水色ザリガニ。

クズモー
クサモドキポケモン
どく・みずタイプ
タッツーに海藻をあげたら進化しそう。


18番目のタイプ、フェアリータイプ
ドラゴンに強い。
既存ポケモンの一部がフェアリータイプに。
サーナイトエスパー・フェアリー
マリル→みず・フェアリー
プリン→ノーマル・フェアリー


ポケパルレで可愛がると相手の攻撃をかわしやすくなったり、急所をつきやすくなったりする。
そういうところは要らなかった。
仲良くなると、バトル中にプレイヤーの方を向いたり指示を待つ仕草が見られるのはいいけど。
自分のポケモンは背中しか見えないし。
ピカチュウさんだけ、アニメボイス入りなのかな。

プレイヤーサーチシステム(PSS)
3DSのフレコを交換した人、たまたますれちがった人、Wi-Fiで初めて会った人と繋がれる。

言語選択。
ゲームの最初で選ぶと途中では変えられません。
日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語から選べる。

群れバトル
1VS複数(最大5匹?)で野生のポケモンとバトル。
地震みたいな範囲技がないと厳しいようです。

カイバトル
ポケモン同士の空中戦。
飛行タイプなど一部のポケモンしか参加出来ないので、スカイトレーナーとは強制的にバトルにはならず「バトルなさいますか?」と出ています。



ポケパルレで撫でまくったら四天王倒せたわー、とかになるのかな。
なつき度とは別でコンディションみたいな感じで表示されるのかな。

いろいろ妄想してる時って楽しいな。