くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

どうぶつの森

地下室が出来ました。

キノコベッド2個目。

訪問者はローラン。
3000ベルで壁と床を張り替えてくれました。
その部屋に合ったものらしいのですが、キッチンのかべとアラビアじゅうたんでした。
元々使っていたものはローランから手渡しされて、もちものに入りました。


引っ越し予定地に、ももこが来ました。
永住決定。

パロンチーノから、バッジを貰いました。
ムシはかせ、ブロンズメダリスト、そんみんだいひょうの3個。

そんみんだいひょうはプレイ時間50時間かな。
起動しっぱなしで放置してたけど、そんなに行ってたのか。

ホタテ取ったら今日もラコスケ登場。毎日なのか。
かじを貰いました。

ハチは1勝4敗。
他はミノムシ、2000ベル、家具2個。

おみくじ32番でカート。

オレンジのバラが交配で咲きました。

ハッピーホームアカデミー
2万点でアカデミーのペナントでした。

やっと話せるようになったマスカラスさん。
トリの♂で一人称ボクだけどキザタイプっぽいです。

キャンプ場にクマのムー。
引っ越しを勧めたらあっさり承諾。
ももこの後に引っ越してくると思われます。
ここのどうぶつとはミニゲームが出来ます。

『大小どっちゲーム』
9枚のカードに1から9まで書かれていて、相手が選んだ数字が5より小さいか大きいか当てる。
これを3回繰り返す。
選んだカードは毎回元に戻す。
5が出たらやり直し。

3回当てたらタダでプレゼント。


『チャンスは5回ゲーム』
5つの家具を持ってる相手からどれか1つを買う。
順番に家具の名前と値段を言うので、これだと思ったら言う。
最後まで決まらなかったら5つ目を必ず買う。

『勝手に買い取りゲーム』
ダイヤ、スペード、ハート、クローバーの4枚のカードに買い取り価格が書いてある。
その値段で相手が選んだ家具を買い取って貰える。


どのゲームもやるかやらないかを選択出来ます。


リセット監視センター以降、公共事業が増えないので噴水をつくることにしました。
明日完成します。

噴水の費用を払ったら、フラッペがピコーンと近づいてきて三角の標識を提案されました。
公共事業で作れるようです。

あとから撤去出来るものは、ガンガン建てた方がいいのかな。
全部わかってから建てたいんだけど。

再びパロンチーノ。
すもぐりめいじん、うみのさちマニアのバッジを貰いました。
海の幸は残り3種類でコンプです。