くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケナガ

ポケモン+ノブナガの野望
現在、ミタマを攻めようかというところです。

攻略ガイドゲットしました。

進化系で居ないのはスピアーの前のビードルコクーンだけの模様。


進化の主な条件。
ポケモンの特定の能力が決められた数値以上になる
・リンクが一定値以上になる

・特定のどうぐを装備して、イクサや訓練などで勝利
・イクサや訓練などで敵ブショーをスカウト

・決められた国にいる状態でブショーが行動ずみになる

・男(女)のブショーとリンクしている


特定の能力で進化するって何だ?
性別はサナとエルレとかオニゴーリとメノコの分岐進化だと思うけど。


あと主人公の性別の違いは会話とリンクの最大値に影響するそうです。

例としてムンナが男主人公だと82%で、女主人公だと90%など。


クノイチちゃんがポーズのせいか、フウロに見える。

攻略ガイド、あと2冊出るんですね。
ビジュアルガイドとやりこみガイド。