くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

project mirai

初音ミクand Future Stars Project mirai
体験版。
トリコロール・エア・ライン
LOL-lots of laugh-の2曲。
難易度はラクラクとホドヨクで、トコトンは出来ない。

ARモードは、ARカードの上でポンポン持ってSING&SMILE踊ってくれます。
カードは体験会のでも3DS付属のハテナでも公式からダウンロードしたのでも何でもOKの模様。

曲終わってマイルームに戻るとミクさんがアクションする。
Bだと喜ぶ
Aだと拍手
Sだとジャンプ
SSでも何かあるようです。

S取ると難易度の上に王冠マーク。

LOLラクラクでS
ホドヨクはA

トリコロールは遅すぎて難しい。

製品版ではサークルのスピード速く出来たり、ボタン押したときの音も変えられるのでやりやすくなりそう。

とにかくミクさんが可愛いのでOK。
ゲーム部分が重要なら普通の音ゲーやれって話だし。

速い曲が1曲くらい欲しかったな。
DIVAよりはやり易い気がするけど、DS(3DS)のボタン配置に慣れてるからかもしれないし何とも言えない。

LOLの☆マークが背景と同色で見辛いのは、どうにかならなかったのか。

プレイ中にPV見る余裕ないのはDIVAと一緒。

もしかしてまだ体験会終わってないとこに配慮しての選曲?
シアトリズムみたいに体験版2来ないかな。


3DSに今朝来てたお知らせ※

Project miraiからのおしらせ

こんにちは、セガ
初音ミク and Future Stars Project mirai
開発スタッフです。

以前、プロモーション映像第1弾をダウンロードしてくれた
みなさんにおしらせです。

Project miraiの体験版が
ニンテンドーeショップ」で配信開始されました!
リズムゲーム2曲がプレイ可能、さらに話題のARもちょこっと体験できちゃいます!
プロモ映像だけでは伝えきれない
この楽しさとカワイさを、この機会にぜひ体感してください!

最後に大事な情報を...どうぞ!
初音ミク and Future Stars Project mirai
3月8日発売
価格 ¥6,090(税込)

          • -

Project miraiからのおしらせ

こんにちは、セガ
初音ミク and Future Stars Project mirai
開発スタッフです。

以前、プロモーション映像『トリコロール・エア・ライン』をダウンロードしてくれた
みなさんにおしらせです。

トリコロール・エア・ライン』いかがでしたか?

キャビンアテンダントがモチーフのかわいらしい曲ですが、もともとはミクバージョンしかありませんでした。
でも、せっかくなので、女子すべてのバージョンを作ってもらいましたよ!
さらにトリコロール・エア・ライン社では、ひとりずつ違うデザインの制服が支給されるんです。
こんな飛行機あったら、乗ってみたい!と、ゲームを作りながら思ってしまいました。


ところで...
Project miraiの体験版が
ニンテンドーeショップ」で配信開始されました!
トリコロール・エア・ライン』をリズムゲームで遊ぶことができますよ。
そしてなんと、に話題のARもちょこっと体験できます!
ぜひダウンロードしてみてください。

最後に大事な情報を...どうぞ!
初音ミク and Future Stars Project mirai
3月8日発売
価格 ¥6,090(税込)

          • -

Project miraiからのおしらせ

こんにちは、セガ
初音ミク and Future Stars Project mirai
開発スタッフです。

こんにちは、セガのProject mirai
開発スタッフです。
以前、プロモーション映像『LOL -lots of laugh-』をダウンロードしてくれた
みなさんにおしらせです。

LOL -lots of laugh-』いかがでしたか?。

mikumixさんのオリジナル動画を3D化したわけですけど、これまた元のクオリティーがすごすぎて、再現するだけでも真剣勝負でした。

また、今回の映像は冒頭だけでしたが、このあとお菓子がたくさん出てきます。
テストプレイしていると口の中があま〜くなって、お茶ばかり飲んでいましたよ(笑)。

ちなみにlots of laughとは
(笑)(笑)(笑)という意味ですね。
2012年もLOLでありますように。

ところで...
Project miraiの体験版が
ニンテンドーeショップ」で配信開始されました!
LOL -lots of laugh-』をリズムゲームで遊ぶことができますよ。
そしてなんと、話題のARもちょこっと体験できます!ぜひダウンロードしてみてください。

最後に大事な情報を...どうぞ!
初音ミク and Future Stars Project mirai
3月8日発売
価格 ¥6,090(税込)