くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

アンバサ一通りプレイ

GBAのアンバサ一通りプレイしてみました。

ゼルダの伝説ふしぎのぼうし
クリアしました。
かけらあわせは99個終わって、あと一つが見つかりません。
フィギュアはまだ数十個足りない。

まぁ面白かったんじゃないかな。
難易度は低め。
ラスボスより夢の世界の敵の大群の方が強い。


星のカービィ鏡の大迷宮

アドバンスの方は100%にしたけど、こちらはまだ。

ゼルダを長時間やってたせいで、回復アイテムが少ないし、一度倒した敵も回復するしで面倒に感じてしまう。

地図を見つけると進行が楽になるのですが、まだエリア三つ分しか見つかりません。

鏡のかけらは、まだ二つ。

さっさと最後のボス倒して、マスター使えるようになりたい。


スーパーマリオアドバンス

ヨッシーアイランドマリオブラザーズが入ってます。

ヨッシー落ちたら一撃死なのね。
自分にはクリアは無理です。

マリオブラザーズファミコンのならプレイ済み。

ボーナスステージ3回程行ったところで終了。


マリオカートアドバンス

50CCの最初だけクリアしました。
使用キャラはキノピオ

N64でもキノピオを使ってましたが、何故キノピオを使うようになったのかはよくわからない。
食べるキノコもどちらかというと嫌いだし、マッシュルームは大嫌い。
スーファミは確かヨッシーを使ってました。
自分は軽量級以外は使えません。

アクセルってずっとBボタンだったと思うんだけど、Aボタンになってた。
アイテム使うのにLボタンが押しにくい。

ゲームキューブ、DS、3DSマリオカートはスルーしてきたからあまり酷いとは思わないけど、最新のマリカ7をやっている人には受けがよくない模様。


F-ZERO FOR GBA
マリカのあとにこれをやるべきじゃなかったかな。
3周目辺りでぶつかって終了。

どこら辺が面白いのかよくわかりませんでした。


マリオvs.ドンキーコング

これも一撃死ですな。
途中で詰みました。
ジャンプが届かない。


メイドインワリオ

Wiiウェアのならプレイ済み。
アドバンスだから当たり前なのですが、ボタン操作しかないところに違和感。

まだ最初のところをクリアしたところです。
全部クリア出来るといいな。


ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝

ゲーム中に壁に操作説明が書いてあるとは思わなかった。

アクションがド下手なので、石投げて障害物二つ壊すところで詰みました。


メトロイド フュージョン

メトロイド
スマブラに出てきたやつだな、という情報しかない。

ミサイルで倒す敵がいっぱいいるところでゲームオーバー。

カービィなんかよりこっちの当たり判定が大きくて難しいですな。

マップにセーブやチャージのポイントが載っているのは良いですね。

アンバサ全部に言えることですが紙の説明書を手元に置いておけないのは不便ですな。

パッケージソフト買ったときは、いつも手元に置いて確認しながらやる人なので。


ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ロストシステムがあるのが痛い。
誰も死なせたくないですし。

回復役の杖の人がお亡くなりになったので、リセットしました。

お亡くなりになった時に一言残して行くのが余計に辛い。

ゲーム自体はなかなか面白いんですけどね。

レベル上げ出来るところがあったらいいのにな。



カービィ、FE、メイドインワリオはまだプレイする予定。

他のソフトを買わずに正月が過ごせますな。