EPS-245Quadoxin

EPS-245Quadoxin
キャビアちゃん絡みのクエストの3戦目です。
場所はニルヴァ。




13回生き返る敵でした。
しかも復活の度にバフ強化で、何も対策しないとダメージを与えられません。

1回のHPは少ないのでティラミスで削れます。
最後だけHPが増えて、1ターン目にどのキャラでも防げない即死ダメージが来ます。
ストッパーは有りません。


これがHPが増えたラストの状態
スクショはホオズキのスキルで速度80%ダウンが入っています。

                • -


編成はティラミス、ホオズキ、紫装の槍使い、銀織の雷使い。
グラスタ要員はロストラボと甘党。
解除の呪グラスタが必須。

本当は弓をグラスタで強化したかったのですが、所持していませんでした。

敵から一切ダメージを食らわないようにしているので、防御面を捨ててアナザーフォース中に火力を出せる装備にしています。

アナザーフォースゲージが空っぽの状態から始めても、発動する頃にはMAXになります。

バトル開始時の前衛はティラミス、ホオズキ、紫装の槍使い、隼持ちのグラスタ要員。
グラスタ要員を1ターン目で銀織の雷使いと入れ替えて突ZONEを展開します。


ティラミス(天50)
装備:匠桂、エルツガントレット、精神40バッジ
グラスタ:解除の呪、HP最大時強化<槍>、消費MP減少<槍>(解除は未錬成、他は潜在)
スキル:バニッシュ、双竜絶衝穿、召竜の祷儀
※精神330以上にして最大火力を出します。
※消費MP減少は精神を上げる為に付けているので、330に達しているなら何でも良いです。

ホオズキ(天16)
装備:顕現(2戦目クリア済み)、月界、速度UPHP半減バッジ
グラスタ:火ノ突<弓>、致命撃<弓>、害毒<弓>(害毒は未錬成、他は潜在)
スキル:狐焔一閃、翠焔・百火繚乱
※銀織に着けたグラスタの余りなので、本当は属性より抉痛の方が良いです。

紫装の槍使い(冥16)
装備:翠晶、月界、速度UPMP半減バッジ
グラスタ:穿痛<槍>、抉痛<槍>、抉痛<槍>(全て潜在)
スキル:冥界の槍撃、イモータルシャード、アビスメサイア
※MPは回復してくれるので半減でも問題無し

銀織の雷使い(冥0)
装備:翠晶、渾身、コンボ倍率強化バッジ
グラスタ:穿痛<弓>(未錬成)、抉痛<弓>(狙い撃つ)、抉痛<弓>(天冥速度ブースト)
スキル:ジェノ・カタラクト、デリンジャー、オグメントパッチ
※冥0なので、天冥ブーストよりMP消費UPの方が良かった


グラスタ要員(ロストラボ)
全能、HP最大時強化、会心(全て潜在)

グラスタ要員(ロストラボ、甘党)
健全な身体<ロストラボ>、全能<甘党>
(全て潜在)

                • -

1ターン目
ティラミス:昇竜
ホオズキ:狐焔一閃
紫装の槍使い:アビスメサイア
隼持ちグラスタ要員:銀織の雷使いにチェンジ
※狐焔一閃で速度ダウン、固定ダメージの昇竜で敵のHPゼロで敵は攻撃せず復活

2ターン目以降
ティラミス:昇竜
ホオズキ:狐焔一閃
紫装の槍使い:アビスメサイア
銀織の雷使い:オグメントパッチ
※狐焔一閃で速度ダウン、固定ダメージの昇竜で敵のHPゼロで敵は攻撃せず復活の繰り返し

敵の復活が残り1回になったターン
ティラミス:昇竜
ホオズキ:狐焔一閃
紫装の槍使い:アビスメサイア
銀織の雷使い:ジェノ・カタラク
※ジェノ・カタラクトでルナティック発動とZONE覚醒が同時に出来ます

アナザーフォース
ティラミス:バニッシュ→双竜連打
ホオズキ:狐焔一閃→百火繚乱連打
紫装の槍使い:冥界の槍撃→イモータルシャード連打
銀織の雷使い:ジェノ・カタラクト→デリンジャー連打

                • -



キュリオのスキルとグラスタを貰いました。
先制で耐性無視の毒+ブレイクとルナティック延長