くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ASトゥーヴァの顕現武器2戦目


ASトゥーヴァの顕現武器「月魄の錫杖」2戦目

異時層シオンで弱点と耐性入れ替えたらまた勝ててしまった。
でも運?

                        • -


※グラスタは全て潜在錬成済み。

異時層シオン
装備:経験値UP
グラスタ:隼の加護<杖>
スキル:何でも(トゥーヴァは魔法なので、魔ZONEは使わない)

エヴァ
装備:プリズム、不屈、狙い打つバッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、魔法会心の力<杖>、致命擊の力<杖>
スキル:アイシクルゾーク

ユナ
装備:顕現武器(2戦目クリア)
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、カンナギの証
スキル:退魔の符、七色の祝福

マナ
装備:南蛮ノ双狙、月界、速度35
グラスタ:不要
スキル:子夜のサンドリヨン

後衛(グラスタ要員)
激流の力<杖>、HP最大時強化<杖>、健全な身体<杖>
※ミュルスにしたけど、杖キャラなら誰でもOK

ASトゥーヴァ
装備もグラスタも不要


黄泉の華燭でエヴァが落ちたら負け。
残れば勝ち。
ストッパーはひとつだけ。


1ターン目
シオン:調虎離山で敵の弱点と耐性を入れ替える(水弱点になる)。隼グラスタのお陰で確実にエヴァより速く動ける。
エヴァ:アイシクルゾークで弱点をつけるので、簡単にストッパーまで削れる
ユナ:退魔の符でデバフ
マナ:子夜のサンドリヨンでバフデバフ解除


2ターン目以降
エヴァ:変わらずアイシクルゾーク
エヴァ以外が落ちたら、どんどん後衛を前に出してエヴァの被弾率を下げる。

ってやってたけど、アナベルとか盾役入れたら確実だったのでは?
ストッパーひとつだけって知ってたら、2ターン目でアナザーフォースでも良かったかもしれない。