くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

今日の成果「ビッパデイとトレーナー実績」

f:id:shion_poke:20210625122543j:plain
ビッパデイ
本日10時からから7月1日(木)20時まで
イベント限定のフィールドリサーチのリワード、野生、レイドバトルでビッパがいつもより多く出現!
色違いのビッパ実装!
特定の日に出会ったビッパは、特別なわざを覚えている。
これらのわざはすべて、日本時間7月1日(木)10時から20時まで、「わざマシン スペシャル」を使ってビッパに覚えさせることもできる。
イベント終了後は「すごいわざマシン スペシャル」で覚えることが可能。

限定わざを覚えたビッパと出会える日
シャドーボール:6月25日(金)10時から6月26日(土)23時59分まで
10まんボルト:6月27日(日)から6月28日(月)23時59分まで
れいとうビーム:6月29日(火)から6月30日(水)23時59分まで

イベント期間中にビーダルに進化させると「はかいこうせん」を覚える。
GOロケット団がシャドウビッパを使ってくる。
ポケストップやギフトから、ビッパのステッカーが入手可能。

ボーナス
ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが2倍:日本時間6月25日(金)10時から6月26日(土)23時59分まで
ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍:日本時間6月27日(日)から6月28日(月)23時59分まで
ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが4倍:日本時間6月29日(火)から6月30日(水)23時59分まで

                                        • -

f:id:shion_poke:20210625122748j:plain
f:id:shion_poke:20210625170920p:plain
レイドのアップデート
画面や演出も変わっています。

トレーナー実績実装
様々な条件で表彰される機能。他のユーザーからも見られます。
自分が獲得したときは、その画像のところだけダウンロードマークが表示されます。

最後の一撃:ファイナルアタックを決めた
スペシャルアタッカー:○回スペシャルアタックを使った
ビッグ・ワン:一番大きなポケモンを使った

f:id:shion_poke:20210625124414p:plain
レイドエキスパートのメダルもあります。
ゴールドまでしか実装されていないらしいですが、一応500回でプラチナです。

                                        • -

リーボック
モンスターボール×1、スーパーボール×2、キズぐすり×1

今日のポケモンは、クズモー

ロケット団
ブルー2匹

レイドで、ビッパマンキー
リモートレイドで、レジギガス

ソロレイドだと「最後の一撃」しか取れませんでした。
参加者○人以上じゃないと取れない実績とかあるのかな。