くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

今日のひとひらとギルドナのクエストとプライ★5クエスト

ひとひらは、★3エムス

------------------

 

f:id:shion_poke:20210418211346j:plain

ギルドナのクエストやっとクリア!
ヴァリアブルチャントが強化されました。
グラスタもゲット!

 

2連戦でしたが最初の敵の方が強かったです。
2戦目の敵はストッパー無かったのかな?
アナザーフォース温存したまま倒しちゃいました。

 

マナ、ASマリエル、ASユーイン、ASロキド、イーファ、ESメリナ
打ZONE。

1戦目はイーファとマナ以外でアナザーフォースも使ってさっさと倒す。イーファは打ZONEだけやってすぐ交代。


2戦目はマナはクイーンオブハート一択。
MP切れて何度かASマリエルを後ろに下げても誰も落ちなかったので、ガンガン攻めました。
ESメリナも回復出来るのでどちらかは前に出しておけば大丈夫?

------------------

 

f:id:shion_poke:20210418211418j:plain

蒼炎のサラマンダー倒せました!
うちの水属性は火力が無いので結局打ZONE。

 

背中のHPをゼロにすると本体にダメージが入るようになる。
数ターンで元に戻って回復までしてくるのでアナザーフォースで削りきらないと辛い。
混乱無効があった方が良い。

 

ASロキド、ASユーイン、ASマリエル、ESメリナ、イーファ、ASユナ
1ターンに2回ZONEを展開すると相手に書き換えられない。
最初のターンにメリナをユナと、ユーインをイーファとチェンジ。
これで打ZONEで戦える。
次のターンでユナ&イーファをメリナ&ユーインに戻す。
背中をガンガン攻撃。メリナは時々回復。
マリエルが混乱したので無理かと思いましたが、運良く回復してくれたので誰も落ちず。
ユーイン、メリナ、ロキド、イーファでアナザーフォース打ったら余裕で倒せてしまいました。

メリナのエルの唄からのユーインの禁呪煉獄符・轟打が強い。

 

 

f:id:shion_poke:20210418211432j:plain

アナザーフォースのダメージが50000000超えたという勲章までゲットできました。
これ何桁まであるんだろう。

 

f:id:shion_poke:20210418211450j:plain

プライ★5!
サンクトスの書はクエストクリア後に入手。
夢詠みは1冊でOK。
キャラクエもあります。