くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

「ドラクエウォーク」配信開始

f:id:shion_poke:20190913081050j:plain

f:id:shion_poke:20190913081103j:plain

配信開始。

アプリ自体は事前にダウンロード出来ましたが、プレイできるようになったのはお昼?

プレイ出来るようになると下の賑やかなタイトル画面に変わりました。

 

 

キャラメイクはあとからでも出来る。無料。性別も名前も変更可能。他のユーザとの名前被りもOK。

自分でいくつかある候補の場所から目的地を決めて、実際にそこまで移動する。

エストをやる時も同様。

ストーリーなどを進めたり機能解放に影響するのがランク。

ランク3で自宅が建てられる。自宅では回復が出来る。

レベルアップしたキャラも全回復する。

アプリを起動していない時にも回復する。

ストーリーを進めるといろんなモンスターが出るようになる。最初はスライムとドラキー

ご当地モンスターもいる。

 

f:id:shion_poke:20190913081646j:plain

装備を入手できるガチャがある。

これはメタスラ装備がでるかもしれないガチャ。

---------------------

 

ポケモンGOより、目的地に設定できるところは多いしアイテムが出るところも多い。

でも住宅街だとマンションやアパートがそのスポットになっているので結構邪魔になりますね。

しかも、そこでストーリーを読むのもあれだし。バトルはオートでもいいけど。

ポケモンGOだとジムになっている公園を目的地にして座ってやろうかと思ったら、目的地にできない所でした。

ストーリーを進めたら置けたりしたので、前回の目的地からある程度離れているところじゃなきゃいけないとかかな。