くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」

(スペシャルリサーチ開始前)

 

また会えてうれしいよ、○○!

これから始まる冒険に胸が高鳴る、と言ったら大げさかな?

調査中に発見したポケモンについてなんだが・・・

ホウエン地方で発見されたポケモンを中心に調査していたところ、非常にめずらしいポケモンに出会ってね。

このポケモンに関する調査を進めていこうと思っている。

他のトレーナーの協力もあおぎつつ、いつものように探索してみてくれ。

--------------------------------

 

(1/7終了後)

 

さすがだ!

キミのおかげで、この不思議なポケモンが現れた場所に関する理解が深まった。

この調査結果を照らし合わせる対象として、ホウエン地方で発見された文献がある。

そこには、1000年間に、7日だけ目を覚ますというポケモンについての記述があるんだよ!

この文献の内容を検証したいのだが、キミの協力が必要だ。

ホウエン地方で発見されたポケモン全般に関してのデータを集めてほしい。

--------------------------------

 

(2/7終了後)

 

ありがとう、○○。

ホウエン地方由来のポケモンがだいぶ集まったのではないかな?

ゴニョニョを捕まえたようだが、それで思い出したよ。

あの文献には興味深いことが書かれていたんだ。

音やメロディーが、眠り続けるポケモンの目を覚ます、といったような。

わたしの研究室に、きのみ置き場の前を陣取って寝ているカビゴンがいるから、起こすためにやってみないか?

大声が得意なポケモンに登場してもらい、記録用のデータも残すようお願いする。

--------------------------------

 

(3/7終了後)

 

おっと!寝ているカビゴンを起こすには十分すぎるほど大きな声だった!

カビゴンには、きのみで機嫌を直してもらうとするか・・・

実際に協力してもらったおかげで、眠り続けているポケモンを呼び覚ます方法がわかったぞ。

このねがいごとポケモンは、遠からず目を覚ますと踏んでいてね、タイミングを逃す手はないと思うんだ!

文献には、はがねとエスパータイプポケモンだと書かれていた。

はがねタイプやエスパータイプポケモンを捕まえてみようか。

一人じゃ無理そうだから、仲間のトレーナーと一緒に頑張ってみてくれ。

--------------------------------

 

(4/7終了後)

 

順調な様子だね、○○。

実践と組み合わせて、文献の内容を解析することができた。

この幻のポケモンは、頭の短冊に書かれた願いごとをかなえる、という伝説があるらしい。

危険な状況では、眠ったまま戦うことも出来ると書かれている。

いろいろなバトルも試す、という角度からの研究はどうかな、○○?

バトルによって引き起こされる反響を拾うセンサーを持っていてね・・・遠回りな手法だと思うかもしれないが、まぁ、わたしの勘を信じてバトルしてみてくれ!

--------------------------------

 

(5/7終了後)

センサーの感度は良好だ!その調子でいこう!

 幻のポケモンが目覚めるときも近い。

あと少しというところまでやってきたぞ。

とはいえ、今日明日という状況ではないな。

タイミングを合わせないと、見逃しかねない。

私は、ドゴームと一緒に見守っているよ。

はがねタイプとエスパータイプポケモンの調査を完璧に遂行してくれ。

幻のポケモンに会うためには、努力が必要なのはわかるね?

--------------------------------

 

(6/7終了後)

 

すごい!ついにジラーチに会えたぞ!

一生に一度あるかないか、の経験だったね。

いや、正確には千年に一度の出会いと言うべきか。

よくここまで頑張ってくれた、○○!

冒険気分を十分に味わえたよ!

次の研究課題が決まり次第、またお願いするよ。

それまで、探求心と情熱を友に、GO!

--------------------------------

 

スペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」

(1/7)

 

ポケモンを25匹捕まえる

1000XP

 

ポケストップ10個を回す

プリン

 

3人とフレンドになる

ヒンバス

 

リワード

ハーブルアー×1、アイスルアー×1、マグネットルアー×1

--------------------------------

 

(2/7)

 

ゴニョニョを3匹捕まえる

ゴニョニョのアメ×10

 

ヒンバスを進化させる

1500XP

 

ホウエンメダルをゴールドにする

1500XP

 

リワード

ほしのすな×2000、モンスターボール×10、おこう×3

 

ホウエンメダルは90匹でゴールド

ヒンバスは相棒に設定して20キロ歩く

ゴニョニョのみカウントされる。ドゴームを捕まえてもカウントされない。

昔のカラカラタスクはアローラガラガラレイドで良かったのに・・・。

--------------------------------

 

(3/7)

 

ドゴームの写真を撮る

カビゴン

 

グレートスローを3回連続で投げる

2000XP

 

相棒と歩いて3個アメをもらう

2000XP

 

リワード

ぎんのパイルのみ×20、ほしのかけら×3、ほしのすな×2000

--------------------------------

 

(4/7)

 

はがねタイプか、エスパータイプポケモンを50匹捕まえる

2500XP

 

ポケモンを10回強化する

2500XP

 

ギフトを10個贈る

2500XP

 

リワード

わざマシン スペシャル×1、プレミアムレイドパス×1、わざマシン ノーマル×1

--------------------------------

 

(5/7)

 

チームリーダー対戦を3回する

コロトック

 

トレーナー対戦で7回勝つ

3000XP

 

レイドバトルで5回勝つ

3000XP

 

リワード

ふしぎなアメ×3、ハイパーボール×20、ほしのすな×3000

--------------------------------

 

(6/7)

 

はがねタイプか、エスパータイプポケモンの写真を5枚撮る

チリーン

 

カーブボールのエクセレントスローを3回投げる

ドータクン

 

ポケストップを7日間連続で回す

4000XP

 

リワード

ぎんのパイルのみ×10、ほしのかけら×10、ほしのすな×5000

--------------------------------

 

(7/7)

 

4500XP

4500XP

4500XP

 

※全て受け取るだけ。

 

リワード

ポケモン発見(ジラーチ)、ジラーチのアメ×20、ジラーチTシャツ

--------------------------------