くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ウルトラボーナス告知

ウルトラボーナ

詳細は8月21日(水)に発表。

 

2019年9月3日(火)早朝~9月9日(月)まで

ジョウト地方ポケモンが野生やレイドで多く出現

・今までタマゴで発見されなかったポケモンもこの期間は孵る

 

2019年9月10日(火)早朝~9月16日(月)まで

・世界中のポケモンたちが応援してくれる

幻のポケモンが伝説レイドバトルに登場

 

2019年9月17日(火)早朝~9月23日(月)まで

・これまでPokemon GOに居なかった新しいポケモンたちが野生で出現

・レイドバトルで新しいチャレンジがスタート

・色違いのポケモン追加

-------------------------------

 

1週目

ジョウトポケモン出現率UP

去年のウルトラボーナスはカントーだったので、順当。

 

 

2週目

世界中のポケモンが応援=地域限定ポケモンが世界中に登場?

去年は7キロからガルーラ、ケンタロスカモネギバリヤードが出たので今年はジョウトの地域限定が来るのかな。

ヘラクロスサニーゴか。

 

幻のポケモンのレイドバトルは、ミュウツーみたいにデオキシスがEXレイドから普通のレイドに来る?

ジラーチスペシャルリサーチなので、ダークライの可能性もあるけど。

フィオネマナフィとかシェイミとかはスペシャルリサーチかな。

アルセウスはタイプが多いのでデオキシスみたいにEXレイドに来そう。毎月タイプを変えても1年以上かかることを考えるとスペシャルリサーチを毎月出した方が良さそうだけど。

 

 

3週目

新しいポケモンが野生で登場

シンオウまでで未実装なのはカクレオンマネネロトム。あとは伝説と幻。

ロトムはフォルム違いがあるからポワルンみたいに天候依存とかミノムッチみたいに場所依存で変わるのかな。

イッシュ地方ポケモンが来る可能性もありますね。

 

レイドバトルの新要素や何の色違いが来るのかはわかりませんね。

9月20日(金)のモントリオールのリアルイベントで、色違いのヤンヤンマが来るのは確定だけど。

 

 

結局レジギガスは来ないのか。