くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

新しいシンオウ地方のポケモンとシンオウのいしで進化できるポケモン追加!バトルの調整も。

f:id:shion_poke:20190201104332j:plain

ズガイドス」や「タテトプス」、「ミツハニー」、「ニャルマー」登場。

 

タマゴから孵るポケモンに「ウソハチ」、「マネネ」、「ピンプク」追加。


シンオウのいしで「ベロベルト」、「モジャンボ」、「メガヤンマ」、「エルレイド」、「ユキメノコ」、「エテボース」に進化。

 

ポケモンバトルの戦略性や幅を拡張し、皆さんによりお楽しみいただくために、バトル時のわざの威力やスペシャルアタックのたまりやすさなど、バランス調整を一部行いました。

また、「わざマシン」を使うことで、例えば「カイリキー」がいわタイプのわざ「いわなだれ」を覚えるようになるなど、一部ポケモンが覚えるわざの種類が増えました。

-------------------

 

「レイドバトル」の調整

  • 昨年行ったわざのダメージを上昇させた変更以降、特定のレイドバトルが比較的簡単に攻略できるようになったため、ランク3、4、5のレイドバトルに登場するボスポケモンのHPを上昇させました。
  • レイドバトル挑戦後に獲得できる「ほしのすな」の量が増加します。

 

「トレーナーバトル」のわざの威力調整

  • 「10まんボルト」と「かえんほうしゃ」の総合的な性能(威力やゲージのたまりやすさなどを考慮)が、「れいとうビーム」の総合的な性能(威力やゲージのたまりやすさなどを考慮)と近しいものになります。
  • 「れいとうパンチ」「ほのおのパンチ」「かみなりパンチ」が同じ威力になります。
  • 以下のわざを調整しました。

 

----------------------------

 

本気の技調整が入りましたね。

 

あとは「今週〇km歩いた!」の上にウィークリー2019/01/28-2019/02/04と表示されるようになりました。

 

f:id:shion_poke:20190201110726j:plain

ジム&レイドバトルとトレーナーバトルで技の威力が変わることも明記されました。