くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

『Pokemon GO』スペシャル・ウィークエンド


新しい形式のイベントが始まります。

開催日より前に特定の場所で参加券をもらって、当日にQRコードからチェックインする仕組み。


7月26日(木):ソフトバンクアンノーンS、B、ヒトカゲ
7月27日(金):TOHOシネマズ、タリーズ、ジョイフル:アンノーンT、J、ゼニガメ
7月28日(土):マクドナルド:アンノーンM、D、ピカチュウ
7月29日(日):イオン:アンノーンA、E、フシギダネ

7月26日(木)から29日(日)まで、いつもトレーナーの皆さんを応援している 公式パートナーと『Pokemon GOスペシャル・ウィークエンドを日本で開催します!
今年の日本の夏はイベントで盛り上がりましょう!



スペシャル・ウィークエンドとは?

Pokemon GO 公式パートナーで引き換えることができる「『Pokemon GOスペシャル・ウィークエンド 参加券」を使って参加する Pokéemon GO のゲーム内イベント。
「参加券」には二次元バーコードがついているので、イベント当日に公式パートナーのポケストップを訪れ、二次元バーコードを読み込み、チェックインしてイベントに参加。(*ジムではチェックイン不可)
チェックインをしたら、午後8時まで、一部諸島を除く日本全国どこでもイベントに参加可能。
朝、自宅近所でチェックインしてから遠出をしても、外出先でイベントに参加できる。
海外は参加不可。

イベントは、7月26日から29日の毎日午前10時から午後8時までの予定。
イベントに参加すると、イベント時間中はもらえるXPが2倍に、そして日本中で特別なポケモンに出会えるチャンスがいつもより増える。
出会える可能性があるポケモンは参加する日によって異なる。


参加券の入手方法
日本のPokemon GO公式パートナーである、マクドナルド、TOHO シネマズ、ソフトバンク、Tully's Coffee(タリーズコーヒー)、イオン、ジョイフルでお買い物やアンケートに答えたりすることで「参加券」を入手可能。
「参加券」を入手する公式パートナーによって、「参加券」の引換え方法や参加できるイベントの日程が異なる。

引換え方法の詳細については、7月4日以降、準備が整い次第、順次公式パートナーのキャンペーンサイトへのリンクを反映致します。
いずれも「参加券」がなくなり次第、引換えを終了します。

McDonald’s (マクドナルド) 7月11日 開始予定
TOHOシネマズ 7月13日開始予定
ソフトバンク / ワイモバイル 7月5日 開始予定
Tully's Coffee(タリーズコーヒー) 7月24日 開始予定
Aeon (イオン) 7月13日 開始予定
Joyfull(ジョイフル) 7月17日 15時〜 開始予定

注)TOHO シネマズ、Tully's Coffee(タリーズコーヒー)、ジョイフルで入手できる「参加券」は共通です。
どの店舗で入手しても、7/27(金)のイベントに参加することができ、入手先によって出会えるかもしれないポケモンに違いはありません。


イベント当日は、全てのジムを除く下記公式スポンサーのポケストップ でチェックインすることが可能。

参加券は争奪戦かもしれない。
4日分の参加券さえ入手出来れば当日はそこまで忙しくはないかな。
参加しなくてもアンノーン達は多少は出る模様。
「出会えるかもしれないポケモン」の後ろの?マークって何かな。バリヤードとか居たらいいな。

イオンはマックスバリュやまいばすけっとは含まれるのかな?
マクドナルドとイオンってジムしか見たことないけど。
……調べてみたらマックスバリュとザ・ビッグ、フードセンターはポケストップらしい。

TOHO シネマズは無いし、ジョイフルって言ったらこっちではホームセンターのことです。タリーズがあって良かった。人生初タリーズだ。

伊藤園は自販機だからあれだけど、セブンイレブンは何でQRコード配らないのかな?
また本編向けの映画ポケモン配信やるのかな。