くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

1.7.5アプデ

思ったより短めのダウンロードでした。

コニウムの集会所に赤い!マークがあるので、そこからスタートの模様。
話を聞いた後、外に出ると集会所に赤い?マーク出現。
再び中に入ると魔獣爺がヒントをくれる。
「魔導機甲」のことを村中で聞き込み。

怪しいところは4箇所。

・ガバラギ(コニウムからあまり遠くない)
コニウムからガバラギへ。
FEARの右下のMAPに載らない道を通って行くと左下に赤い!マークのオブジェがあるので調べる。
「怨羅」とバトル。毒とデバフが厄介。

・ダマク(奥の方の小部屋)
青い球体に触れて、右の白い球体に触れて、下から違うエリアに移動。
右の白い球体に触れて左下からエリア移動。
また左から移動して隠し通路通って宝箱取って、左へ行ったら赤い!マークのオブジェがあるので調べる。
自分でもどうやってきたのかわからない。
「呪羅」とバトル。毒と封印とMP吸収が厄介。

・イゴマ(大きな凶獣が居る先)
コニウムからイゴマへ行って左下のFEARを倒した先(左)のMAPに載らない道を通って次のエリアへ。
そのエリアの下から2番目の道のMAPに載らない道を通って左へ行くと赤い!マークのオブジェがあるので調べる。
「凶羅」とバトル。ペインや混乱が厄介。

・この村の東の井戸
井戸を抜けた先にある赤い!マークのオブジェを調べる。
「憎羅」とバトル。バフを消してくる。

魔獣城玉座でジャゼルとバトル。
角が魔力を貯めたら弱点が打属性に変わるのでアナザーフォースで倒す。
角を倒すと本体の弱点が物理攻撃全てに変わる。


パーティは補助のユナ、マリエルと打攻撃のエイミ、フェルミナと火力のアザミ、アナザースタイルのシュゼット。
最初はアザミ、シュゼットはお休み。
アナザーフォースが貯まったら、ユナとマリエルをアザミとシュゼットにチェンジして角を倒す。
角を倒したら、MPが減っているエイミとフェルミナをユナとマリエルに替えて再びアナザーフォースを貯める。
敵のダメージが大きいのでバフとデバフは毎ターンかけて誰も落ちないようにする。
アナザーフォースが貯まったら、攻撃役4人に替えて倒す。


ジャゼルを倒すと、ギルドナの☆5クラス解放。
クラスチェンジには魔王の詩篇10、囁きの書90、祈りの書30が必要。
魔王の詩篇はベリーハードの魔獣城でドロップ?
勿論、ツブラの玉との交換も可能。

「紅蓮の剣」が「絶望のつるぎ」に変化。
強化には「魔導瘴珠」が必要。
魔導機甲との再戦で入手?

「絶望のつるぎ」
装備Lv.60
攻撃165、魔力20
ギルドナ専用
・味方が倒れるとダメージUP
・物理耐性UP

勲章
憎悪を超克する者
魔導機甲「憎羅」に勝利した
クロノスの石20

凶禍を超克する者
魔導機甲「凶羅」に勝利した
クロノスの石20

怨嗟を超克する者
魔導機甲「怨羅」に勝利した
クロノスの石20

呪詛を超克する者
魔導機甲「呪羅」に勝利した
クロノスの石20

絶望を超克する者
魔獣王を巡る因縁に終止符を打った
クロノスの石50

                    • -

夢見(ガチャ)

復活の魔獣王 いにしえの冥約

ピックアップ
・シオン
・アナザースタイル シオン「タケミカヅチ
・アカネ
・ニケ
・オトハ
・コマチ
・リンリ―


10連。


☆3セース×2、ビヴェット、ポム、エスタ、ヤヅキ、ケルキア
☆4シオン、ソイラ、ロベーラ

☆4だけどシオンが来ました!
弱くても自分と同名のキャラは持っておきたかったんだ。
他のピックアップキャラは無し。

レアじゃないのに本当に出ないなぁ、ウーオ。

                              • -


ジャゼルが物理全般弱点のおかげで大ダメージが出せたので勲章ゲット。
6000000ダメージ。
4段ヒットのレンリが居たらもっとすごいんだろうな。

レジェンドフォース
1回のアナザーフォースでの合計ダメージが5000000を超える
クロノスの石20