くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケとる大型アップデート! 新チェックインボーナスやトレーナーランク追加!

更新データが有り、ニンテンドーeショップからダウンロードしないとチェックインできません。

                          • -

公式サイト更新


大型アップデート2018! 毎日もらえるボーナスで、ポケモンを集めつくそう!

ポケとる』に、新しい機能が追加されたよ!毎日のプレゼントや、ポケモンを集めるほどランクアップする「トレーナーランク」機能が加わり、さらに遊びやすく、楽しくパワーアップ!

■新しいチェックインボーナス
新しいチェックインボーナスで15回目にはホウセキが貰える。
15回目まで行くとまた1回目に戻る。
今までのログインボーナスのコインも継続して貰える。


1:ライフ5個
2:手かず+5 1個
3:けいけんちアップS 1個
4:ライフ5個
5:スキルパワーS 1個
6:メガスタート 1個
7:ライフ5個
8:オジャマガード
9:けいけんちアップM
10:マックスレベルアップ
11:ライフ5個
12:けいけんちアップL
13:制限時間+10
14:ライフ10個
15:ホウセキ


■トレーナーランク
ポケモンを集めるごとにランクアップ出来て報酬も貰える。
捕まえたポケモンの種類によって上がるが、同じ番号のポケモンのすがた違いは1種類としかカウントされない。


■メインステージ「一気に解放」機能

前のステージをクリアしなくてもホウセキを使うことで先に進めるようになった。
解放出来るのはエリア毎の模様。
もしそうなら50ステージスキップ出来るのは楽かもしれない。


■サポートポケモン呼び出し機能
ステージ毎に前回連れて行ったサポートポケモンが保存されるようになった。
多分、今回のアップデート前のデータはありません。


今回のアップデートで追加された機能は、ほかにもあるよ。今後解放予定だから、ますます『ポケとる』から目が離せない! これからも『ポケとる』をよろしくね!!

                            • -

そして、オリジンギラティナは大型アップデート記念の配布だったことが書かれています。

                            • -

起動。
タイトル画面がストライプとモンスターボール柄になりました。
トレーナーランクの説明からスタート。
ここで一気に上がってしまいますが、強制的ではなく下画面の左上から任意で報酬を受け取れるのでアイテムが溢れる心配は無し。
取得済みのメガストーンは「レベルアップ」に変更。

チェックイン時には、勿論追加データのダウンロード有り。
そこで、新しくなったチェックインボーナスが貰えます。
今日はライフ5個なので注意。

何かをドロップするステージで「ドロップ」をタッチすると、何を落とすのか分かるようになりました。
日替わりだと100コイン、300コイン、2000コインなど。
確率の表記は無し。
ただレベルアップステージは「ドロップ」の位置が「報酬」になっています。インフォにはあるから無くてもいいのですが……。

ポケモンリストで戦っていないポケモンにも?マークが付きタッチすると薄く見えるようになりました。
カミツルギが見える。

                      • -

トレーナーランク

※取得済みのメガストーンは「レベルアップ」に変更。

2:ホウセキ×1
3:2000コイン
4:ルカリオナイト×1
5:けいけんちアップL×1
6:けいけんちアップL×1
7:リザードナイトY×1
8:メガスキルアップ×1
9:メガスキルアップ×1
10:メガスキルアップ×1
11:マックスレベルアップ×1
12:ピジョットナイト×1
13:マックスレベルアップ×1
14:ホウセキ×1
15:マックスレベルアップ×1
16:マックスレベルアップ×1
17:マックスレベルアップ×1
18:スキルチェンジ×1
19:スキルパワーM×1
20:サーナイトナイト×1
21:スキルチェンジ×1
22:スキルパワーM×1
23;スキルパワーM×1
24:レベルアップ×1
25:スキルチェンジ×1
26:リザードナイトX×1
27:スキルパワーL×1
28:スキルパワーL×1
29:ホウセキ×1
30:ホウセキ×1


ランク29であと16匹でランクアップです。
すがた違い含む11匹は未捕獲だから現在コンプしている人も29止まりかな?

                            • -

今回はポケモンリストの追加は無し。