くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

最近遊んだダウンロード専用ソフト

最近遊んだダウンロード専用ソフト


ニンテンドー3DSダウンロードソフト
スター★シリーズ:キュート ウイッチ
株式会社スターサイン
200円→100円
176ブロック

操作キャラのカスタマイズが出来る。
肌の色や髪、目、衣装を変更可能。一部は実績解除で解禁。
ずっとほうきで飛び続けているキャラを操作して障害物(敵)をよけ続けるゲーム。
こちらからは一切攻撃できないのでひたすらよける。
飛んでいるとエネルギー切れになるのでスターやハートを取って回復しつつハイスコアを目指す。
このゲームの難点はロード時間。何故か恐ろしく長い。

                      • -

ニンテンドーDSiウェア
なんどく500かんじ わーどぱずる
IEインスティテュート
200円
25ブロック

漢字の種類を選んだらひたすらパズル。
ひらがなの読みは下に配置され、漢字は上から降ってくるのでひたすら合わせるだけ。
漢字ゲームというよりパズルゲームでした。
同じ漢字がゲームオーバーになるまで降って来るせいで漢字は覚えられるのかもしれないけど、面白くは無い。
漢字を覚えるより下から読みを探す方が大変だ。

                      • -

ニンテンドーDSiウェア
ひらめき えむすび
ジュピター
200円
33ブロック?

同じ絵を線で繋ぐ、スリザーリンクみたいなゲーム。
マスの概念は無く、線が交わらなければ無理やりクリアも可能。
時間で評価が変わるシステムなのにリトライが不便なのが問題。

                      • -

ニンテンドーDSiウェア
ドゥードゥルフィット
テヨンジャパン
500円
48ブロック

図形を組み合わせて図形を作るタングラム

                      • -