くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

不思議の国のラビリンス


ラビリンス33Fクリアでエンディング。

面白いけど、やっぱりスライドパッドに対応してないのは残念だな。
移植だから仕方ないけど。

あと敵や料理の図鑑も欲しかったな。

クリア後はアルフィネとカメリナが使えるようになります。

カメリナは指輪も杖も本も使えない代わりに必殺技が使える。
アルフィネは武器も防具も装備できないけど本を読んだりレベルアップで魔法が使える。魔法を使うとお腹が減る。

武器、防具、指輪同士は合成できるので持ち込み可能ダンジョンなら「必中」や「錆びない」などのスキルをつけた装備で1Fからガンガン進めて楽しかったです。

コレクター的には、作った料理をしまっておきたかったんだけど、倉庫が狭くて無理でした。
食材はダンジョン内で拾った瞬間に送られて倉庫も圧迫しないけどやっぱり料理コンプは大変でした。
特定の敵が落とす高級食材もあるし。