くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケリフレで状態異常を回復!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(9/20公開)
https://www.youtube.com/watch?v=yhNJ7pX12Tw

お気に入りのファッションで冒険しよう!
お店に入る女主人公ちゃん。
ヘアサロンかな?帽子を脱いでいます。
髪型:ボブ、ショート、ストレートロング、ミディアムパーマ、ギブソンタック、ウェーブロングなど
前髪:おろして、ぱっつん、すっきりの3種

カメラマークがあるのでコーディネートした主人公の写真が撮れる模様。

女主人公のデフォ服は「はながらカットソー ベージュ」
左手のZリングはやっぱり外せなそう。
トップス「VネックボーダーTシャツ ブラック」、「なみのりタンクトップ」、「ボーダーホルターネック ホワイト」
ボトムス「ラインフレアスカート ブルー」、「ダメージデニムスキニー ライトブラック」、「スポーティホットパンツ でんせつパターン」、「ダメージデニムホットパンツ ライトブラック」
靴「スポーツスニーカー グレー」
かばん「スポーティバッグ ブルー」

名前はわかりませんがカチューシャやニーハイソックスやメガネやツインテや口紅(色付きリップ?)もあります。
髪色も茶色や金髪、リーリエみたいな薄い黄色、ワインレッドみたいな色もある。
コンタクト(多分)も紫や緑や薄い緑があります。

男主人公登場。
店員「わあ! サンさん ニャビーつかまえてるんですね!」
ただの会話かな?

男主人公のデフォ服は「カジュアルボーダーTシャツ ネイビー」
トップス「ストライプボタンシャツ ブラック」
ボトムス「クロップドパンツ ベージュ」
靴「ローファーシューズ ブラック」
かばん「ベルトレザーリュック オレンジ」
白い髪もあるようです。

公式サイトによると一度買った服は染め直しが出来るとのこと。


ポケリフレ
ポケパルレに変わりの新機能
泥だらけのモクローを綺麗にする
道具はクシやブラシ、タオル、ドライヤーなど。
クシはバンギラスでドライヤーはポリゴンがモチーフになっています
ニャビーアシマリも綺麗になりました。
モクローは森、ニャビーは街、アシマリは浜辺?
ポケモン毎なのか現在地なのかは不明。
イーブイは花畑?ピカチュウは森
撫でることもできる
ポフレに変わるハート形のおやつ有り。
青、水色、緑、黄色、紫、オレンジの6色が確認できますがまだ他にもあるようです。
おやつは「ポケマメ」
何と「どく」や「まひ」もポケリフレで治せちゃう!



特別なZワザ

ピカチュウと踊る女主人公可愛い。
ひっさつのピカチュート
ピカチュウ大量発生チュウのダンスの振り付けです。

男主人公はイーブイと一緒。
ナインエボルブースト」何と他のブイズが登場!アニメみたいです。攻撃、防御、特攻、特防、素早さが2段階上がります。


アローラ地方ポケモンたち

ナゲツケサル
かくとう
とくせい:レシーバー
新特性「レシーバー」はひんしになった味方のとくせいを引き継ぐ。「いかく」ならそのタイミングで発動。ダブル・トリプル専用とくせい?
公式にはバトル中に倒れた仲間と書いてあるのでシングルでもいいのかな?
「なげつける」を覚える
サンにのみ登場

ヤレユータン
ノーマル・エスパー
とくせい:せいしんりょく/テレパシー
新技「さいはい」を覚える
「さいはい」は味方に直前に使った技を繰り出させる技。
ムーンにのみ登場

ルガルガン
いわ
まひるのすがた
とくせい:するどいめ/すなかき
サンでイワンコから進化する
新技「アクセルロック」を覚える。「アクセルロック」は先制技。

ルガルガン
いわ
まよなかのすがた
とくせい:するどいめ/やるき
ムーンでイワンコから進化する
「カウンター」を覚える

イワンコのとくせいが、するどいめ/やるきなのでまよなかは変化しないってことか。


謎の存在ウルトラビースト

UB02 EXPANSION
サンに登場

UB02 BEAUTY
ムーンに登場



Version-exclusive Pokemon and New Features Revealed in Pokemon Sun and Pokemon Moon!
https://www.youtube.com/watch?v=m8lfI66T5II
海外版

お着替えのところにフェスティバルコイン680FCと書いてあります。
お祭りで集めたコインで衣装を買うのかな?
髪色はブラック、ハニーブロンド、ダークブラウン、アッシュブラウンなど
コンタクトはヘーゼル、グレー、グリーン、ブルー、ブラック、イエロー、バーガンディ、バイオレット
バーガンディは日本語だとワインレッドかな?
アローラロコンを洞窟で撫でているので、現在地っぽい。
ウルトラビーストは海外版の別のムービーで出ていたので今回は無し。


公式サイトも更新。

ポケモンバンク』が、2017年1月にバージョンアップ!
ポケットモンスター サン・ムーン』に対応予定!

『X・Y・オメガルビーアルファサファイア』から『サン・ムーン』へ

『X・Y』、『オメガルビーアルファサファイア』から『ポケットモンスター サン・ムーン』へ、ポケモンを連れていける
※一度ポケモンを『サン・ムーン』へ連れて行くと、再び『X・Y』、『オメガルビーアルファサファイア』に戻すことはできない。
※『ポケモンバンク』へ、ポケモンに道具を持たせたまま連れてくることはできない。


バーチャルコンソール用ソフト『ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ』から『ポケモン サン・ムーン』へ

バーチャルコンソール用ソフト『赤・緑・青・ピカチュウ』からも、『サン・ムーン』へポケモンを連れていける

バーチャルコンソール用ソフト『 赤・緑・青・ピカチュウ』から『ポケモンバンク』へ送ったポケモンは、 『サン・ムーン』でのみ使用可能となる。
※一度、『ポケモンバンク』に連れてきたポケモンは、再びバーチャルコンソール用ソフト『赤・緑・青・ピカチュウ』へ戻すことはできない。


ポケモン図鑑機能が新たに追加!

ポケモンバンク』と連動させている各タイトルで捕まえたことのあるポケモンの情報を、集約して確認できる図鑑機能が追加!
『サン・ムーン』のアローラ地方に登場しないポケモンの情報も、この機能を使えば見ることが可能


ムービーのすごいとっくんの画面にも映っていましたがトレーナーIDが6ケタになりましたね。
サンムーンからみると旧作のIDには左に0が増えるのかな?
ぞろ目IDとか厳選してる人は大変そう。


次回の新情報は10月4日(火)22時!
コロコロフラゲより早いですね。