くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケとる 新サファリ、エレキブル、スキルパワー登場

ミュウ、ボルトロスキレイハナメガラグラージランキング終了。
全てのイベントが終了です。

          • -

追加データ有り。

新サファリ、グラードン再開催、エレキブルソーナンス再開催、日替わり第4弾再開催

          • -



スキルパワーMという新しいグッズを貰いました。

          • -

メガラグラージランキング



3169位でメガスキルアップとマックスレベルアップゲット。

サブはオジャマガードをゲット。

          • -


ゲット後のお楽しみ要素!

ポケモンをゲットした後に再度ステージに挑戦するとまれにポケモンがグッズやアイテムを落とすことがあるぞ!

どのステージのポケモンがグッズやアイテムを落とすことがあるのか、お知らせで確認しよう!

※特定の期間中、特定のポケモンがグッズやアイテムを落とすことがあります。
※挑戦中に必ずグッズやアイテムを落とすとは限りません。
※グッズやアイテムは、毎回同じものを落とすとは限りません。

今回表記があるのはグラードンのみ。
ゲット後に再度挑戦するとまれにグラードンのスキルパワーを落とすことがあるよ!


「スキルパワー」は、特定のステージをクリアすることでまれに獲得できる。
手に入れたその場で、そのステージに登場するポケモンのスキルゲージが上昇。
スキルゲージがいっぱいまでたまると、スキルレベルが1つ上がり、ポケモンの能力が強化される。


グッズ「スキルパワーS・M・L」は使用すると、手持ちの好きなポケモンのスキルゲージを上げることができるグッズ。
スキルゲージがいっぱいまでたまると、スキルレベルが1つ上がり、ポケモンの能力が強化される。

つまり、グラードンを強化するのは今がチャンス!ってことか。MAXにするのにいくついるんだろう。
「スキルレベル」が上がると、能力「ゆさぶる」の発動率が上がっていき、レベル5(最大)まで上げると、レベル1に比べて発動率が40%アップ!らしいけど、電気タイプはまひしないから微妙かな。

          • -


ポケモンサファリ新エリア

プレイするたびに出現するポケモンが変わるポケモンサファリが登場!

リグレー、スリープ、プルリル(メスのすがた)、オーベム、スリーパー、ブルンゲル(メスのすがた)、エムリットを捕まえるチャンス!
この中には出会いにくいポケモンも!!

「おまかせ」が無いのできみ自身の手で選んだポケモンで挑戦しよう!

あくタイプまたはゴーストタイプのポケモンを入れて挑戦するのがオススメ
捕まえたポケモンを連れていくといいことがあるかも!?

※獲得コイン枚数には上限があります。

開催期間
2016/05/31 15時まで

ポケモンサファリ
3匹限定ステージ

手かず+5、メガスタート、経験値1.5倍、パワーアップが使用可能。



スリープ(エスパー)
手かず6

初期配置にスリープと岩
オジャマはコインと岩
初期15%
2手残してAランク、21%でゲット



スリーパー(エスパー)
手かず7

初期配置にスリーパーと鉄ブロック
オジャマはコインと鉄ブロック

初期15%
2手残してAランク、21%でゲット



プルリル メスのすがた(ゴースト)
手かず7

初期配置にプルリル♀とバリア
オジャマはバリアとコイン

初期12%
5手残してSランク、27%でゲット



ブルンゲル メスのすがた(ゴースト)
手かず7

初期配置にブルンゲルとバリア大量
オジャマはコインとバリア

初期15%
2手残してAランク、19%ミス
スーパーボールで38%でゲット



リグレー(エスパー)
手かず7

初期配置にリグレーと岩
オジャマはコイン

初期10%
5手残してSランク、20%ミス
スーパーゲットチャンスで88%でゲット



オーベム(エスパー)
手かず7

初期配置にオーベムと鉄ブロック
オジャマはコイン

初期13%
3手残してAランク、19%ミス
スーパーゲットチャンスで61%でゲット



エムリット(エスパー)
手かず15

初期配置にエムリットとバリア大量
オジャマはバリア、岩、コイン、エムリット
エムリットは4枠目?
初期22%
4手残してAランク、30%ミス
スーパーゲットチャンスでゲット

サブと同時進行していて、サブに先にエムリットが登場。
メインももしかしたら来るんじゃないかと思ったら、次のチャレンジで無事に遭遇。

捕獲率も低くてドキドキしました。
メガゲンガー10、ルギア10、レシラム10でサファリは全てクリア。

          • -


グラードン登場(再開催)

伝説のポケモングラードンにチャレンジ!

強敵を倒してゲットするチャンス
この機会を見逃すな!!

メガオニゴーリがオススメ!
メインステージ108でオニゴーリ
メインステージ120で「オニゴーリナイト」がゲットできるよ!
パワーアップを使えばクリア、ゲットしやすいぞ!

ゲット後に再度挑戦するとまれにグラードンのスキルパワーを落とすことがあるよ!

開催期間
2016/05/31 15時まで

スーパーチャレンジ
グラードン(じめん)
手かず20

手かず+5、メガスタート、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

1回につき400コインが必要。代わりにライフの消費無し。

          • -


エレキブル登場

強敵を倒してゲットするチャンス
この機会を見逃すな!!

メガプテラがオススメ!
メインステージ104でプテラ
メインステージ180で「プテラナイト」がゲットできるよ!
パワーアップを使えばクリア、ゲットしやすいぞ!

開催期間
2016/05/31 15時まで

スーパーチャレンジ

エレキブル(でんき)
手かず15

手かず+5、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

1回につき300コインが必要。代わりにライフの消費無し。

初期配置に鉄ブロック縦3列
3カウントで、鉄ブロック縦3列

初期10%
8手残してSランク、26%でゲット
メガプテラ10、ガブリアス10、化身ランドロス10、霊獣ランドロス7にメガスタート、パワーアップ使用
最後に5つのちから+が発動して気持ち良かったです。

          • -


日替わりポケモン出現中

日替わりポケモン第4弾(再開催)

日替わりでステージに登場するポケモンが変わるので、毎日チェックしよう!

開催期間
2016/05/31 15時まで
土曜日15時〜月曜日15時は遊ぶことができません。


日替わりポケモン 第4弾
ソーナノ(エスパー)
手かず13

手かず+5、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パワーアップが使用可能。

ソーナノコータスザングースラブカスハブネークの5匹。

          • -


ソーナンス登場

アイテムフリーステージ「ソーナンス」登場!

コインで購入しなくてもアイテムを使えるステージなので気軽にアイテムを使って効果を実感しよう!!

Let's Try!

開催期間
2016/5/31 15時

アイテムフリーステージ
ソーナンス(エスパー)
手かず16

メガスタート、オジャマガード、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

          • -

ポケモンリスト追加

568プルリル(オスのすがた)
568プルリル(メスのすがた)
569ブルンゲル(オスのすがた)
569ブルンゲル(メスのすがた)
570スリープ
571スリーパー
572リグレー
573オーベム

496エムリット