『Miiverse』メンテナンスに伴うゲームソフトの一部機能停止のお知らせ

下記日時に予定しております『Miiverse』のメンテナンス中、『Miiverse』へのログインや、各ゲームソフトの『Miiverse』を使用した一部機能がご利用いただけなくなります(オンラインプレイは可能です)。
ご不便をおかけすることとなり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Miiverse』メンテナンス実施日時
1回目:2016年5月18日(水) 11:00〜19:00 (最大8時間)
2回目:2016年6月(くわしい日程は、改めてお知らせいたします。)

メンテナンス開始や終了については、「ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」でお知らせいたします。
上記メンテナンス中、ご利用いただけなくなる主なゲームソフトとその機能

※下記ゲームソフト以外にも、Miiverse機能を使用しているゲームソフトでは一部機能に影響がある場合があります。

XenobladeXゼノブレイドクロス

ブレイドレポートの受信
メンテナンス中に、オンライン状態でソフトを起動させると、エラーコード:115-5003「ブレイドレポート機能はご利用いただけません」と表示され、ゲーム中はブレイドレポートが表示されません。ブレイドレポートを表示させるには、メンテナンス終了後にソフトの再起動が必要です。

ブレイドレポートの送信
レポート画面で「OK」を押すと、エラーコード:106-0511「サーバーに接続できませんでした。しばらく待って、もう一度お試しください」または「送信できません」と表示されます。

Miiverseおしらせコミュニティ「XenobladeX ブレイドインフォメーション」への投稿
ワールドエネミーの出現や討伐に関する投稿が行われなくなります(ゲーム中でのワールドエネミーの討伐や報酬の受け取りは可能です)。


スーパーマリオメーカー

コースの投稿
「つくる」モードの「上書きセーブ+とうこう」または「きろくロボット」の「とうこうする」を選ぶと、エラーコード「115-5003」が表示され、投稿ができません。

「世界のコース」でのコメントの投稿と表示
メンテナンス中は、各コースでコメントが表示されず、投稿もできません。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U
Nintendo 3DSのみ
写真の投稿
ゲーム中に撮影した写真をMiiverseに投稿することができません(フレンドへの送信は可能です)。

Wii Uのみ

写真の共有や投稿
ゲーム中に撮影した写真を、Miiverseに投稿したりフレンドへ送信したりすることができません。

作ったステージの共有や投稿
「ステージ作り」で作ったステージを共有することができません。フレンドへの送信もできません。

リプレイ動画の投稿
本体に保存したリプレイ動画を、YouTubeチャンネルに投稿できません。

大会の開催
大会の新規開催ができません。既存の大会には参加できますが、メッセージの投稿はできません。

Miiverseステージの一部機能
ステージで遊ぶことはできますが、対戦終了時のメッセージ投稿ができません。また対戦中、背景の応援メッセージも表示されません。


スクショ保存出来ないのが困るなぁ。