ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT Wii U版 更新データ(Ver.1.2)配信


【アップデート内容】

▼バトルにおける変更点

・ダークミュウツーを使用した際に、一部の技を出し続けることにより、相手がガードし続けてしまう現象を解消するための修正。
ミュウツーのバトルバランスの調整。
・サポートポケモン「レシラム」の効果が高すぎたため、調整。
・その他、バトルに関わるいくつかの不具合を修正。


バトルに関わる変更点

<バトルポケモン

ポケモン
調整
グッドステータス「防御力アップ」
ガードクラッシュの起こりづらさを調整。

調整
バッドステータス「防御力ダウン」
ガードクラッシュの起こりやすさを緩和。

マスクド・ピカチュウ
修正
空中強攻撃
壁やられになっている相手をすり抜けることがある点を修正。

ジュカイン
修正
ぶら下がり
「タネマシンガン:準備動作」から「ぶら下がり」に移行したとき、地面に潜ってしまうことがある点を修正。

ミュウツー
調整
ねんりき
ジャンプでかわせるようにするため、攻撃の打点を下げた。また、コンボダメージが増えづらいよう調整。
デュエルフェイズでクリティカルヒットしたときの相手のやられモーションを変更し、与える硬直時間を短縮。

調整
ジャンプ格闘/空中強攻撃/空中弱攻撃〜強攻撃派生
遠距離攻撃をかき消す性能を削除。また、ブロック攻撃で反撃されたときにクリティカルヒットになるよう調整。

ダークミュウツー
調整
バックシュート〜ミラクルアイ
ガードした相手に与える硬直時間を短くし、相手を押し戻す距離を増やした。1段目ヒット時にフェイズ変化するように変更。

調整
ラクルアイ
フィールドフェイズで出したときの硬直時間を増やした。

調整
サイドシュート
攻撃判定が残っている状態で再度発動したとき、既に出ている攻撃判定が早く消えるよう調整。

調整
バックシュート
攻撃発生を遅くし、硬直を増やした。
攻撃のヒット数、ガードした相手に与える硬直時間を減らした。
攻撃判定が残っている状態で再度発動したとき、既に出ている攻撃判定が早く消えるよう調整。

調整
シュート攻撃〜ミラクルアイ
ラクルアイに移行できるタイミングを遅くした。

調整
各シュート攻撃〜ミラクルアイ
ラクルアイによって変化したあとの攻撃のガードクラッシュのさせやすさを減らした。

<サポートポケモン

ブラッキー
修正
バークアウト
パチリスの「このゆびとまれ」が発動しているときに攻撃エフェクトが表示されない点を修正。

レシラム
調整
あおいほのお
基礎ダメージを減らした。また、ガードクラッシュのさせやすさを減らした。


▼その他、不具合の修正
ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。