くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY 色違いアイアント

Yでザングース捕まえるのが大変でした。
ハブネーク集団の中に1匹しかいないザングース
しかもハブネークVSザングースで攻撃をし始めます。
捕獲用のエルレイドで、いやしのはどう使ったから何とかなったけどヒヤヒヤしました。

Xだとザングース集団にハブネーク1匹なんだろうな。


そして色違いのアイアントに遭遇。
あまいかおりでクイタラン探してたら、群れの左端に出てきました。

ずぶとい性格の♂でした。
もしかして、クイタランが居たら攻撃されていたのかな……恐ろしい。

その後、クイタランは草むらではなく草のかたまりから出てきました。


バケッチャの特大サイズを捕まえました。
小・中・大・特大の4種類が揃いました。

おみとおしでレベル35を先頭にしてスプレーを使う。
必ず逃げられるように、けむりだまを持たせておく。
特大サイズは、きせきのたねを必ず持っているのでわかります。
それより前に、鳴き声が明らかに低いので出てきた瞬間に判別可能。

スプレー大量に買ったのに、10匹くらいで出てきました。

バケッチャは孵化させると♀×♂か♀×メタモンだと♀のサイズ、♂×メタモンだと♂のサイズを遺伝するようです。

ボックスに並べておこう。