くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY発売日

ダウンロード版は昨日の22時から配信中です。

7時にセブンでYを買ってきました。

設定で、LボタンをAボタンとして使えるようになりました。
DSになってから使えなくなったんだったっけなぁ。

主人公にニックネームがつきます。
○○っち、○○ーな、○○りん、自分で決める
名前の最初の2文字が入ります。
男主人公だと
○○タロ、○○やん、○○P

Pって……。

御三家の♀粘る為にニックネーム決めるところから何度もやり直し。


ポケセンからXYセットも届きました。
ワールドアートブックが、絵本みたいな硬い素材でびっくり。
クイックボール12個セットのシリアルコードがついていました。
ポケセンの特典?

カントー御三家を粘る時もプラターヌ博士とのバトルをやり直さなければなりません。面倒だ。
と思ったら、手持ちをいっぱいにしておけばあとから受け取れました。


ハリマロンフォッコケロマツフシギダネヒトカゲゼニガメの♀が揃ったので冒険を再開。
ハリマロンフシギダネゼニガメは一発で♀が出てフォッコは数十回リセットしました。