くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

どうぶつの森

今日はハーベストフェスティバル。

サラダ、スープ、メインディッシュ、デザートの4品作る。
果物、調味料、キノコは住人と交換して貰える。
住人が欲しがる魚はセーブ&ロードで変わる。
隠し味を4品とも正解すると、ほうじょうのつの(非売品)が貰える。
隠し味は住人から聞く。
4品作り終えるともう住人と交換出来ない。
今回の限定品はフルーツバスケット、ほうじょうのつの、調味料(さとう、バター、ミルク、ビネガー、こむぎこ)。

フルーツサラダ
オレンジ、リンゴ、ビネガー(隠し味はちのす)
フルーツバスケット

かいのクリームスープ
ミルク、ハマグリ、ホタテ(隠し味バター)
→ハーベストテレビ

スズキのソテー
バター、スズキ、まるいキノコ(隠し味レモン)
→ハーベストランプ

チェリーパイ
こむぎこ、さくらんぼ、レモン(隠し味はちのす)
→ほうじょうのつの

オレンジとリンゴを漸く植えることが出来ます。
調味料5種類も家具として飾ると可愛いです。

ハーベスト家具はランダムですが、まめつぶで買えるものと同じもののようです。

          • -

朝6時の手紙
ジョニーからにんぎょぞう。
ははから家が広くなった記念にカエルのチェア。

植物が好きな方に悪い人はいませんよね。生き物を育てるのが上手なはず。と、ユメコからポインセチア

交番でズルいおとしあなのタネをゲット。

キノコはハンガー。

ぎんのパチンコ2個ゲット。

あかきいろパンジー咲きました。


パロンチーノからバルーンハンターのバッジを貰いました。

フータから博物館の2階増築を提案されましたが、今日はイベントの日なので公共事業出来ませんね。

おみくじ27と39でファイアバーとドルフィンごう。
メガホンも買えました。
ハーベストはテーブルとかべ。
壁紙はダブり。

ラコスケからいかり。

フラッペから公共事業のハートのイルミネーションを提案されました。
イベント中はピコーン来なかったのですが、終了後の0時頃なら大丈夫でした。