くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンBW2 イッシュ図鑑完成

ライブキャスター>博士
すごい! すごいわ!
イッシュ地方にいる すべての
ポケモンと 出会ったのね!
本当に おめでとう!!
じゃあ 次からは
イッシュ地方ポケモン
どれだけ 捕まえたか
評価していくわね!!
なんだか いい 感じで
ポケモンと 出会っているわね!
プレゼントしたい ものが あるから
よければ 研究所に 来てね!


すごい! すごいわ!
イッシュ地方にいる すべての
ポケモンを 捕まえたのね!
本当に おめでとう!!
なんだか いい 感じで
ポケモンと 出会っているわね!
プレゼントしたい ものが あるから
よければ 研究所に 来てね!


カノコタウン・研究所>博士
その がんばりを 応援して
これを プレゼントするわ!
きょかしょうを 手に入れた!
きょかしょうが あれば
フキヨセシティから 飛行機で
自然保護区に 行けるわよ!
どんな 場所かは
着いてからの お楽しみね!
これからも よろしくね!


その がんばりを 応援して
これを プレゼントするわ!
まるいおまもりを 手に入れた!
まるいおまもりを 持っていると
どうしてだか 育て屋さんで
ポケモンの タマゴが いつもより
発見されやすくなるのよ!
これからも よろしくね!


ヒウンシティゲームフリーク>ディレクター
どうも! ぼくは
ゲーム ディレクター です
おおー! きみは
イッシュの ポケモン
全部 捕まえたんですね!
ほんと すごいですね! では
表彰しましょう!!

ツタージャポカブミジュマルキバゴエモンガコアルヒーゾロアのイラストの左上に銀色のモンスターボールが輝いています。

この 表彰状は
きみの 家に 送っておきますね!

その 図鑑
どうやって 集めたんですか?
じぶんで 捕まえるのは
当たり前だとしても
それだけでは そろわないですよね
やっぱり ともだちや
世界中の 人と
交換して そこまで……
だとすると その 図鑑は
ポケモンの 知識の
宝庫で あるとともに きみの
交友の 集大成 ですね!


フキヨセシティ・カーゴサービス
あ……!
それは きょかしょう!
イッシュ地方 から
遠く遠く 離れた
自然保護区へ 行くための もの!
それでは
自然保護区に 行かれますか?

→はい
わかりました! それでは
フウロさんに 連絡しますので
飛行機に 乗って お待ちください


まんたんのくすり
ふしぎなアメ
でかいきんのたまが拾えます。
(要なみのりたきのぼり)

奥には色違いの黒いオノノクスが居ます。

自然保護区はイッシュ地方ではないので、タウンマップには載ってないし、草むらで出現するコノハナも生息地不明扱い。

空を飛ぶは使えずフウロの飛行機でのみ移動出来る。

ホワイト2
シャガに勝利。
ピカチュウ48
プリン47
フシギダネ46
ヒトカゲ47
グレッグル47

電磁波、静電気、天使のキッス、メロメロボディで勝利。
フライゴンキツかった。
オノノクスには先制出来なかったので、静電気でマヒして貰いました。プリンならきりさく1発は耐えるので、メロボ発動→キッス→のしかかりでごり押し。