くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

任天堂カンファレンス

本体の更新で
3DSで3D動画が撮れる
eショップの改善
すれちがいMii広場の強化

3DS本体にミスティピンク追加。
3DS所持者に男の割合が多いとのこと。でもグラフはほぼ半々。

どうぶつの森
2012年発売、3DS
村長で村おこし。
ベンチ、街灯、ランプ、カフェも建てられる。
頑張ってもいいし、何もしなくてもいい。
すれちがい相手の家がモデルハウス展示場で見られる。
2頭身から3頭身へ。服は女の子でもズボン、男の子でもスカートはける。
踏切こえると商店街。
砂浜広くなって裸足で歩ける。
小さいどうぶつは小さく、大きいどうぶつは大きく。
新キャラはおっちょこちょいの秘書、シズちゃん。黄色いシーズー

家具を工房に持ってくとソファのクッションをハートに出来たりする。
自宅のポストや柵、壁も変更可能。
たぬきちは今回は不動産屋に転職。
村が広々、音楽に解放感がある。音楽は開発中。

トモダチコレクション
発売日未定。3DS
結婚すると一戸建てに住んで、子供が生まれる。

心霊カメラ〜憑いてる手帳〜
AR機能を活かしたホラー

■HATSUNE MIKU project miraiプロジェクトミライ(仮)■
AR対応
2012年3月発売予定
初音ミクねんどろいどの姿で登場。
コンサートをやるゲームで、ボタンを押すリズムゲーム
人気動画を3D化。
ミク、リン、MEIKOが居ます。
アラーム機能もついてます。
遂に任天堂ハードに来ましたね。
ARで出せるとか良いな。
特典でポンポン持ったねんどろいど付くのかな。

ニンテンドービデオで、パルテナの鏡の3Dアニメを配信。
3社で制作中。

新作3DSソフトのタイトルの3D映像をeショップを通じて配信。

モンハン3Gは12月10日発売。

今年の年末は随分詰まってますね。