くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

伏虎包平(顕現シグレ2戦目)


顕現シグレ2戦目
墨染の軍師、花咲の姫君、ASラディアス、エヴァでクリア。
ねここの出番が無かったので、ガリユに竜グラスタ持たせてエヴァの火力上げた方が良かったですね。
天冥が高いわけでもないのに火力が出るエヴァ凄い。

メモ
・敵のストッパー2ヶ所。到達する度にZONE解除。
・墨染で耐性と弱点を入れ替えて火弱点にする
エヴァの攻撃を火属性にして弱点を突く
・花咲で火ZONEを展開する
・敵の攻撃はラディアスのシヴァルリーで受ける

■速度調整
花咲はエヴァより早く動けるようにする。
1ターン目だけで良いので、隼装備でもOK。(火ZONEは先制スキル)
墨染よりエヴァが早くなるので黒竜の効果が受けられるのは3ターン目からですが、特に問題ありませんでした。


1ターン目
調虎離山、シヴァルリー、アイシクル、エヴァに鼓舞

2ターン目
黒竜、シヴァルリー、アイシクル、爆蓮之哭
※1個目のストッパー到達でZONE解除

3ターン目
朱雀、シヴァルリー、アイシクル、爆蓮之哭
※2個目のストッパー到達でZONE解除

4ターン目アナザーフォース
朱雀、プロミネンス、アイシクル、爆蓮之哭
撃破!
----------------

ZONE覚醒するために、花咲、墨染、ラディアス、エヴァの並びの方が良いです。

墨染の軍師(冥0)
機械仕掛け、渾身、速度50バッジ
健全な身体<杖>、爆炎<杖>、HP最大時強化<杖>(全て潜在)

ASラディアス(天16)
デリア・クシフォス、エルピスバングル、HP1500バッジ
再生ノ力、MP消費減少
※デリアは+8。シヴァルリーだけで守るのでHPバッジと再生ノ力不要でした。
※4ターンで終わったので装備自体不要?

花咲の姫君(天0)
エルピス、水精霊、隼バッジ
爆炎<槍>、抉痛、HP最大時強化<槍>(全て潜在)
※結局攻撃しなかったのでグラスタ不要でした

エヴァ(天34)
機械仕掛け、エルピス、九死一生バッジ
狂星、魔法会心<杖>、抉痛<杖>
錬成は狙い撃つ、MP消費攻撃、てきのかず
※攻撃食らわないのでバッジは知性UPやコンボ倍率辺りの方が良い
※てきのかずは無意味なので天冥知性UPやコンボ倍率辺り

バディは、ポイズンニードル+10装備のコロボと装備無しのモルディでした。
バディ無しでも問題なさそうです。


もっと装備を整えていたら1ターン目でストッパーまで行けたのかな?