くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

キャビアちゃん絡みのイベント2戦目



火属性以外吸収と地属性以外吸収の2体。
それぞれ火属性、地属性は弱点です。
ステータスは一緒でした。
しかも同ターンに倒さないとHP全快で復活します。
状態異常と後衛に飛ばすのも厄介。
歌唱キャラ優先で飛ばされるらしい。(うちの時空には居ない)

この2体を倒すと本体(?)の大きい敵が登場。ストッパー有り。
ストッパーまで削ると小さいのが3体登場。
今度は晶・陰・雷しか通らない。
それも同ターンに倒すと再び大きいのが出てきて倒せばクリアだそうです。

最初は片方をギリギリまで削ってからアナザーフォース。
次は弱点で攻めてストッパーまで削る。
晶陰雷は大変なのでアナザーフォースMAXまで溜めて耐性無視のEX必殺技。
最後は弱点突いてクリア……かな?

または、ティラミスみたいな固定ダメージで確実に同時に削るとかかな。
VCでZONE展開するキャラが多いと面倒ですね。

クラルテは地・晶・陰・雷属性のスキルを使えます。
クロノクロスキャラはエレメントを装備すれば全属性可能。