くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「しょうりポケモンを解明せよ!」

スペシャルリサーチ「しょうりポケモンを解明せよ!」

2020年10月1日(木)からスタート。

 

有料チケットでビクティニを捕獲済みの場合はビクティニのアメが貰える。

ビクティニのステッカーはこのスペシャルリサーチ限定?

----------------------

 

やぁ、○○!

わたしの研究は果てしない。

ポケモンの数もそうだが、内容が多岐にわたるからね。

最近は、きもちポケモンであるラルトスの持つ能力について調べていた。

赤いツノを使って、ひとやポケモンの気持ちを感じるメカニズム・・・・・・これ自体が、すごいことだ。

だが、このポケモンと、気持ちを感じる能力に注目したのには、ある理由があった。

ここ数週間で、不思議な高揚感を感じ、原因をさぐるのに使えないかと、思ったんだ。

わたしの単なる気持ちの高ぶりなのか?

一体なぜ、希望とやる気に満ち溢れ、どんなことでも達成できると思えたのか?

答えは、感情ではなく、やはり一種のエネルギーである、ということ。

きみも、少し調査してみてくれないか?

----------------------

 

基本情報をありがとう、○○。

いつものように、わたしのほうでもさらに資料を確認したところ、ある幻のポケモンにたどりついた。

ビクティニの、無限のエネルギーを生み出し、どんなバトルにおいても勝利をもたらす、という点が、今回の高揚感に関係している。

ビクティニは、エスパータイプとほのおタイプであるという点も、興味深い!

ということで、まずは、これらのタイプのポケモンを調べてもらおう。

----------------------

 

素晴らしい調査ぶりだ、○○!

エスパータイプとほのおタイプのポケモンについての調査は、すべて記録した。

次に必要なのは、ポケモンとの絆を強める、ことだ。

良いトレーナーになるためには、必ず必要なスキルなのだが、ビクティニと出会えたときに備えて、さらに磨きをかけてもらいたい。

お互いに良いパートナーになってからも、相棒のポケモンとのあいだに結んだ絆は、ずっと続くものだからね。

きみの良き相棒であるポケモンと、有意義な時間を過ごしてくれ!

----------------------

 

きみと、きみの相棒ポケモンとの息はびったりだな!

美しい友情、を感じるよ。

さて、調査も佳境にはいってきたぞ。

ここまでの調査を終えて、しょうりポケモンであるビクティニに焦点が定まった。

わたしが感じていたエネルギーも説明できるし、エスパーとほのお、というタイプに関するデータとも符合する。

このめずらしいポケモンは、しょうりポケモンであるだけに、バトル抜きには語れないだろう。

GOロケット団は、相変わらず出没しているらしい。

きみの名トレーナーぶりを発揮して、名勝負を見せてくれ!

※「ぴったり」が「びったり」になっています。ビクティニに合わせたのかな?

 ----------------------

 

さすがだ、○○!

きみとポケモンとの絆、そして、バトルの腕、どれをとっても素晴らしい。

今思うと、わたしは、ビクティニのエネルギーの影響を受けていたのではなく、ビクティニのエネルギーそのものを体感していたんだな。

きみにも、ビクティニの無限のエネルギーをうまく使って、いろいろなことに挑戦してもらいたい。

GOスナップショットを撮るのを忘れずに。

それと、フレンドにギフトを贈ることも。

 ----------------------

 

今回も、実に有意義な調査だった。

感謝してもしきれないよ。

ポケモンの世界は広大で、幻のポケモンに出会えるチャンスは、少ない。

一緒に発見した事柄を、今後の活動にも活かして、トレーナーとしての高みを目指してほしい。

そんなきみの姿を見るのを楽しみにしているし、誇りに思うよ、○○。

またすぐに会おう!

----------------------

 

しょうりポケモンを解明せよ!(1/6)

 

ポケモンを30匹捕まえる→パイルのみ×3

ポケストップ30個を回す→1000XP

ギフトを10個贈る→ほしのすな×1000

 

リワード

スーパーボール×30、ラルトス、ほしのすな×1000

----------------------

 

しょうりポケモンを解明せよ!(2/6)

 

エスパータイプポケモンを30匹捕まえる→リグレー

ほのおタイプのポケモンを30匹捕まえる→ダルマッカ

タマゴを3個かえす→ふかそうち×1

 

リワード

1000XP、アチャモ、スーパーボール×30

----------------------

 

しょうりポケモンを解明せよ!(3/6)

 

相棒の写真を撮る→ポフィン×1

相棒と歩いて3個アメをもらう→ほしのすな×1000

ポケモンを3回強化する→すごいキズぐすり×3

 

リワード

げんきのかけら×3、エーフィ、ほしのすな×1000

----------------------

 

しょうりポケモンを解明せよ!(4/6)

 

ジムで3回バトルに勝つ→1000XP

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ→ルアーモジュール×1

レイドバトルで3回勝つ→ほしのすな×1000

 

リワード

まんたんのくすり×3、ビクティニのアメ×20、げんきのかたまり×3

----------------------

 

しょうりポケモンを解明せよ!(5/6)

 

ビクティニのGOスナップショット写真を撮る→ビクティニのアメ×20

ポケモンを30種類捕まえる→おこう×1

ギフトを3個贈る→1000XP

 

リワード

ビクティニのステッカー×5、ほしのすな×3000、ほしのかけら×1

----------------------

 

しょうりポケモンを解明せよ!(6/6)

 

3000XP

ほしのすな×3000

3000XP

※全て受け取るだけ

 

リワード

ルアーモジュール×1、ビクティニのアメ×20、しあわせタマゴ×1