くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「ポケモン最大の謎を解明せよ!」

スペシャルリサーチ「ポケモン最大の謎を解明せよ!」

2020年8月28日(金)開始。

---------------------

 

やぁ、○○!

今年も残すところ4ヶ月。

これまで、さまざまな研究課題をこなしてきたわけだが、ここにきて最大級の謎を解明するという展開が見えてきた!

ビードルが大量発生したことがあったのを覚えているかい?

あの日、ビードルの研究を終え、なんとなく、ビードルが集結していた場所に目をやると、何か光るものが見えたんだ。

それは、滑らかで光る石のような物体で、そこに浮き出ている・・・模様には見覚えがあった。

カロス地方プラターヌ博士からもらった資料にあったものだ。

つまり、ポケモンに、それも「メガシンカ」に関係があるということだ。

この資料にある、メガシンカの詳細を読むうちに、この物体にメガシンカを起こす力があるのではないか、と思い始めたんだ。

わたしが「メガエナジー」と呼ぶことにした・・・この物体と、ビードルとの関係を調査するために、何をすべきか、わかっているね。

早速取り掛かってくれ!

ビードルに、メガ級の変化を起こすときが来た!

---------------------

 

素晴らしい調査ぶりだ!

このあたりの過程は、正確に記録しておかなければ。

これから多くのトレーナーに共有したいからね。

さてと・・・ビードルのままでは、メガシンカさせることはできないよね。

だが、スピアーならメガシンカできる。

メガシンカできるポケモンには、固有のメガエナジーがあるようだ。

それぞれ、必要な量も違う。

さらに、メガシンカした状態は一時的なもので、メガエナジーを使い切ったポケモンは、元のすがたに戻る。

メガエナジーは簡単に集められるものじゃない。

だが、一度メガシンカさせることができると、その後は楽になるんだ。

不思議なんだが、深まっていくトレーナーとの絆が、良い作用をもたらすんだろうな。

ビードルを進化させてみよう。

そこから、メガシンカへの道がみえてくるに違いないぞ!

---------------------

 

絶好調じゃないか、○○!

次は実際に戦うことで、理解を深めてもらう。

もちろん、他のメガシンカできるポケモンについても調査が必要だ。

いまは、スピアーをメガシンカさせて行う調査に注力してもらいたい。

思わず言いたくなっただろう?

「でも、ウィロー博士、一体どうやってメガエナジーを集めろと言うんですか!?」って。

大丈夫だよ。

このタイミングで、メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックスが、レイドに現れているという情報が入っている。

メガスピアーを使ってみるんだ。

メガシンカしたポケモンを倒すには、メガシンカしたポケモンで、ってことだ。

一緒にレイドバトルするポケモンにどのような影響があるのか、とても興味があるよ。

きみだって試してみたいだろう?

---------------------

 

今回の調査も成功、と言っていいんじゃないかな?

メガシンカしたポケモンと戦うことで、メガエナジーも手に入ったことだし。

メガシンカしたポケモンは、レイドバトル以外にも、ジム戦などあらゆる局面で活躍するだろう。

GOスナップショットに収めてみるのもいいだろうね。

ただ、これだけ強力なポケモンのリーグ戦への参戦は、いまのところできない。

さらなる研究が必要だ。

あ、忘れないうちに、渡しておこう。

ほかの地域では、トレーナーがメガバングルを使って、ポケモンメガシンカさせるらしい。

メガエナジーがあれば、そのようなバングルがなくても、メガシンカできるようだが、わたしの感謝のしるしとして、用意したよ。

きみに贈ろう。

メガシンカするポケモンを使うときに、おしゃれアイテムとして活用できるぞ!

着替えるときに、はめてみてくれ。

では、また会う日まで、元気にGO!

---------------------

 

ポケモン最大の謎を解明せよ!」(1/4)

 

ギフトを3個贈る→モンスターボール×10

相棒と歩いて1個アメをもらう→いいキズぐすり×10

ポケモンを15匹捕まえる→スピアーのメガエナジー×25

 

リワード

ビードルふしぎなアメ×3、500XP

---------------------

 

ポケモン最大の謎を解明せよ!」(2/4)

 

ポケモンを5回強化する→スピアーのアメ×20

ビードルを1匹進化させる→ほしのすな×2000

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ→プレミアムバトルパス×1

 

 リワード

スピアーのメガエナジー×100、わざマシンスペシャル×1、5000XP

---------------------

 

ポケモン最大の謎を解明せよ!」(3/4)

 

レイドバトルで1回勝つ→げんきのかけら×6

メガレイドを1回する→ぎんのパイルのみ×2

ポケモンを10匹捕まえる→すごいキズぐすり×6

 

リワード

スピアーのメガエナジー×25、ふしぎなアメ×3、5000XP

---------------------

 

ポケモン最大の謎を解明せよ!」(4/4)

 

ほしのすな×1500

ほしのすな×1500

ほしのすな×1500

 

リワード

スピアーのメガエナジー×25、ほしのすな×1500、5000XP