くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

今日の成果「GOロケット団占拠イベで、シャドウワンリキー達をゲット!」

本日11時から14時までイベント

GOロケット団のしたっぱが全てのポケストップを占拠

GOロケット団のしたっぱを倒した時のほしのすなが2倍

ニャース気球が普段より多く出現

期間中に「わざマシンスペシャル」を使うと「やつあたり」が他の技に

「GOロケット団」の曲が流れる

 

 

GOロケットボックス販売中

まんたんのくすり×10、ロケットレーダー×4、スーパーふかそうち×1、げんきのかたまり×10で480ポケコイン

 

通常のロケットレーダーは1個200ポケコインなので、結構お得。

買おうと思ったのですが、自宅周辺にリーダーが居なくてポケストップ巡りしても1人しか居なかったので見送りました。

明日は近所にリーダー居るかな。

-----------------------------------

 

GOロケット団占拠中タスク

 

GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ→アーボ

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ→ほしのすな×1000orグレッグルorスコルピ

GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ→ふしぎなアメ×3

-----------------------------------

 

ウィロー博士のおこうで、ヒコザル

リーボックスは、モンスターボール×2、スーパーボール×1、キズぐすり×1

 

シエラの手持ちが変わりました。

ラプラスサメハダーダーテング

カイリキー、ディアルガバンギラスでギリギリ勝利。

ラプラスラプラスヘルガーパターンもありました。
リーダーもダブりあるのか。

 

光あるところ~は、あくタイプ。

スカンプーヤミラミスカタンクダーテングを確認。

 

 

ロケット団19戦

エレブー、ラプラス3匹、スカンプー3匹、タマタマ2匹、ユキカブリムウマ2匹、ワンリキー、ツボツボ2匹、ロコン2匹、ミニリュウオムナイト

※ツボツボは、むしでもいわでも先頭に出てきました。

 

f:id:shion_poke:20200712172753j:plain

シャドウワンリキー、シャドウスカンプー、シャドウツボツボ、シャドウユキカブリは初でした。

 

シャドウユキカブリはシャドウデリバードと一緒に実装されたけど入手出来ず、いつの間にかこおりタイプのGOロケット団が姿を消していました。

 

シャドウワンリキーが実装されたことで、かくとうタイプ使いが倒しやすくなりました。エルレイドをパーティに入れてからは負けたことないけど有難いです。

ワンリキーとかスカンプーのアメを貯めやすくもなるのかな。

 

いつの間にか姿を消していたシャドウミニリュウが帰ってきました。

これからも居てくれるとタスククリアに希望が持てます。

 

 

ムサシ&コジロウ2戦

 

レイドでキュレム

 

5キロタマゴから、イトマル孵化

7キロタマゴから、ガラルマッギョ孵化

 

ハピナスから、パイルのみ×8