くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケコインの獲得方法が近日中にアップデート?

f:id:shion_poke:20200512052046j:plain

5月6日に記事が出ていたらしい。

大事なことなんだからアプリ内でおしらせしてほしかった。

 

今後はポケコイン獲得方法が増える予定。

まずはオーストラリアのトレーナーでテストされる。

 

ジムに配置して貰えるコインが1時間辺り6枚から2枚に減少。

1日の上限は55ポケコイン。

27時間半置くと1日を超えるので、MAXまで貰うには複数のジムに置く必要がありますね。今だと8時間20分でMAXの50ポケコインなのに。

10分で1ポケコインだったのに30分防衛しないとゼロになるのは辛い。

 

アクティビティクリアでもポケコインを獲得できる予定。

1項目1日5コインずつ。

 

・エクセレントスローを投げる

ポケモンを進化させる

・グレートスローを投げる

・きのみを使ってポケモンを捕まえる

・相棒ポケモンのGOスナップショットを撮影する

ポケモンを捕まえる

ポケモンを強化する

・ナイススローを投げる

ポケモンを博士に送る

・レイドバトルで勝利する

-----------------------------

 

チケットがポケコインでは買えないから、ポケコインの入手法が増えても運営的は問題ないってことなのかな。

レジギガスゲノセクトはチケット先行なだけで限定では無いし。