くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

5月9日(土)8時から22時までは「ブルーの限定リサーチ」!5月17日(日)11時から17時はみずとあくタイプの「おこうの日」!

f:id:shion_poke:20200506055906j:plain

2020年5月9日(土)朝8時から夜22時まで

 

「ブルーの限定リサーチ」

 

特別なフィールドリサーチのタスクを達成していく「ブルーの限定リサーチ」を開催。

 

「ブルー」と出会えるタスクが50個以上登場。

色違いの「ブルー」も居る。

 

タスクは日本時間の22時になくなる。

このイベントは、「ジェネレーションチャレンジ2020 - ジョウト」、チケット制のイベント「Safari Zone Philadelphia」と同時開催。

 

ポケストップから受け取るんじゃなくて、ジェネレーションチャレンジカントーみたいに自宅でできるようです。

50個なら1匹は色違い出るかな?

------------------------------

 

f:id:shion_poke:20200506055921j:plain

日本時間5月17日(日)11時から17時まで

みずタイプとあくタイプのポケモン、そして「キバニア」といつもより多く出会うことができる「おこうの日」イベントを開催。

 

イベント開催中に「おこう」を使用すると、いつもより多く「キバニア」が登場。

色違いも居る。

 

「おこう」が3つ入ったイベント限定の1ポケコインのボックスがショップに登場。

 

キバニア」に加えて、みずタイプとあくタイプのポケモンが「おこう」に引きよせられて、1時間ごとに入れ替わりで姿を現す。

みずタイプのポケモンが出現する時間は、「タッツー」「オタマロ」「ママンボウ」。

あくタイプのポケモンが出現する時間は、「ヤミカラス」「ヤミラミ」「ズルッグ」。

ママンボウはレアで、ズルッグはとてもレア。

ズルッグはGOバトルリーグのリワード以外では初登場。

 

11時から12時まで:みずタイプのポケモン 

12時から13時まで:あくタイプのポケモン 

13時から14時まで:みずタイプのポケモン 

14時から15時まで:あくタイプのポケモン

15時から16時まで:みずタイプのポケモン

16時から17時まで:あくタイプのポケモン

--------------------------

 

おこうイベントはやっぱり長いですね。

ヤミラミの色違いとズルッグ欲しい。

ブルー、キバニアタッツーは色違い1匹ずついるので進化分が欲しい。

ヤミカラスは4匹居るので今回はいいです。