くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

GOバトルリーグ、プレシーズンからシーズン1へ

f:id:shion_poke:20200314203752j:plain

f:id:shion_poke:20200314062610j:plain

プレシーズン終了。

 

ランク8

レート2828

205戦109勝、最大8連勝

ほしのすなは20万4790獲得

 

わざマシン スペシャル×3、わざマシン ノーマル×2、プレミアムバトルパス×1、ほしのすな×30000を貰いました。

 

ランク4以上のトレーナーに「プレミアム・バトルパス 」をプレシーズンのリワードとして配布と表記されていたので、それ以外はランクに応じたリワードなのかな。

-----------------------

 

f:id:shion_poke:20200314063217j:plain

シーズン1は3月14日(土)早朝から、シーズン2は5月2日(土)早朝から。

 

ランクは1まで戻るんじゃなくて、1個下の7から始まりました。

 

f:id:shion_poke:20200314065811j:plain

再起動したらランク1からになりました。

 

 

シーズン1はプレシーズンとの変更点があります。

 

「GOバトルリーグ」のリワード変更

ランクに応じてさらに多くのほしのすなが獲得できる。

わざマシン スペシャル」と「わざマシン ノーマル」の獲得数もランクに応じて変わる。

 

ランクを上げるには低ランクでも勝利必須

ランク2・ランク3からランクを上げる際にも、一定数勝利しなければ次のランクへ上がれない。プレシーズンではランク4からだった。

 

「GOバトルリーグ」で出会えるポケモン変更

シーズン1で最初に出会えるのは「メタグロス」。

ランク4以上のトレーナーは「ダンバル」と、ランク7以上のトレーナーは「ワシボン」と出会える。

ワシボン」は『Pokémon GO』では初登場。

そしてランク10では、「マスクド・ピカチュウ」が初登場!

今後、ランク10以下でも出会えるようになることを検討中らしい。

ワンリキー」「カビゴン」「アサナン」とは「GOバトルリーグ」で出会えなくなる代わりに「ズルッグ」と出逢える確率アップ!

出現するポケモンは次のシーズンでまた変わることもある。

 

ランク10に到達すると、「ダイゴ」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズを獲得できる

ポーズはシーズン1限定のリワード。

 

シーズン1の終了時点でランク7以上に到達していると、「すごいわざマシン スペシャル」 を獲得できる

「すごいわざマシン スペシャル」と「すごいわざマシン ノーマル」が新登場!

これらのアイテムを使用すると好きな技を選んで覚えさせられる。

また、「レイドバトル・デイ」や「コミュニティ・デイ」などのイベント期間中でしか覚えさせることができなかった技を、いつでもポケモンに覚えさせることができる。

 

  • スーパーリーグ」は日本時間2020年3月14日(土)早朝から3月27日(金)まで
  • 「ハイパーリーグ」は日本時間2020年3月28日(土)早朝から4月10日(金)まで
  • 「マスターリーグ」は日本時間2020年4月11日(土)早朝から4月24日(金)まで
  • 3リーグ全てに挑戦できるのは日本時間2020年4月25日(土)から5月1日(金)まで

 

3月16日(月)22時までは、リワードで出会えるポケモンに「ギラティナ(アナザーフォルム)」が登場する。

このあとも暫くはボルトロスが出現する模様。

 

f:id:shion_poke:20200314065841j:plain

ランク1で出会えるポケモンメタグロスツタージャポカブミジュマル

初回はメタグロス固定。

すごいわざマシンをゲットしてコメットパンチ覚えさせないと強くはないかな。