くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「石に込められた謎を解け!'19」

スペシャルリサーチ「石に込められた謎を解け!'19」

 

2019年10月18日(金)午前5時スタート。

 

去年とタスクは一緒。

リワードはミカルゲ以外のポケモンが変更。

ヨマワルヒトモシベロリンガヤミラミムウマデスマス

-----------------------------------

 

(1/3)開始前

 

おや、○○じゃないか!

ちょうどよかった。

 

聞いてくれ。散歩がてら外出したある夜のこと。

奇妙な石を見つけて拾ったんだが、なぜか研究室に持ち帰る気になった。

それ以来、不思議な現象が続いているんだ。

資料の位置が動いていたり、グラスが倒れて水がこぼれたり・・・

愛用のPCを開けば、「108エラー」が画面に現れる始末だ!

○○、ゴーストタイプのポケモンについてのデータを集めたいんだが、近くにゴーストタイプのポケモンはいないかい?

この不気味な現象は、かがくの力で解き明かすことができるに違いない!

-----------------------------------

 

(1/3)終了後

 

○○、大変助かったよ。

ゴーストタイプのポケモンを調べていくうちに、石につながっているゴーストタイプ、または、あくタイプのポケモンがいることが分ってきた。

まだ確かではないんだが、このポケモンは108個の魂からできているようだ。

ということは、ポケモンを108匹捕まえれば現れると考えられないかな?

よろしく頼むよ、○○!

それと・・・研究室の明かりは消さないように。

おどろおどろしい研究内容なだけにね・・・なんとも。

-----------------------------------

 

(2/3終了後)

 

やったぞ、○○!

ミカルゲと「最恐」の遭遇を果たしたようだね!

気温が下がってきたせいもあるが・・・身震いが!

一緒に解けない謎はない気がするよ、○○。

今回のように不気味な現象であってもね。

じゃあ、また会おう!

-----------------------------------

 

石に込められた謎を解け!'19(1/3)

 

ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる

ヒトモシ

 

グレートスローを8回投げる

→1080XP

 

ポケモンを捕まえるときにきのみ108個を使う

ヤミラミ 

 

リワード

モンスターボール× 10、ほしのすな×1080、ぎんのパイルのみ×8

----------------------------------

 

石に込められた謎を解け!'19(2/3)

 

あくタイプのポケモンを10匹捕まえる

デスマス

 

訪れたことがないポケストップ8個を回す

→1080XP

 

ポケモンを108匹捕まえる

ミカルゲ

 

リワード

モンスターボール ×10、ほしのすな×1080、きんのズリのみ×8

----------------------------------

 

 

石に込められた謎を解け!'19(3/3)

 

1080XP

1080XP

1080XP

 

受け取るだけ。

 

リワード

ミカルゲのアメ×10、ミカルゲのアメ×8、ほしのすな×1080

-----------------------------------