GOロケット団のセリフ

GOロケット団セリフ

-----------------------

 

気球班のセリフ

 

最初の一言が気球班専用のセリフの模様。

リーダーとサカキには気球セリフ は無い。

 

したっぱ女

GOロケット団を相手に舐めたマネをしてくれるわね!

あたしたちは今、大事な仕事をしてるの!お家へお帰り!

あたしのポケストップにようこそ!よくここまで辿り着いたわね!

あなた、道に迷ったの?いや、違うわね・・・!?

えッ・・・!

オマエか!?最近あたしたちのジャマをしてるトレーナーっていうのは!

ここに来た狙いはなんなの?
このポケストップは、GOロケット団が占拠した!

これより先へは、コラッタ1匹通さない!

侵入者を発見!

そこのキミ! うろうろしてるんじゃないわよ!
なんなの、あんた? こっちに来ないで!

なんなの? ここに何の用があるの?

不審者だ!
待ちなさい! 作戦メンバー以外誰も通すなって言われてるの!

 


したっぱ男
GOロケット団の拠点に忍び込むとは・・・なんてヤツだ!
GOロケット団を相手に舐めたマネをしてくれるね!

お前、道に迷ったのか?いや、違うな・・・!?

おれ達は大事な仕事をしてるんだ!家へ帰りな!

これより先へは、コラッタ1匹通さねぇぜ!

なッ・・・!

何だよ、お前?向こう行け!

不審者だ!
目の前をチョロチョロとうるせぇな! GOロケット団をなめるなよ!

われわれはGOロケット団!怖くて強いのだ!

-----------------------

 

GO Fest 2020での気球のセリフ

 

したっぱ女

 

バトル前1ページ目

GOロケット団、気球班、参上しました!イベント乗っ取り成功!

いやー、空から見る紙吹雪の美しいこと!

かあ、かああー!空を制し、イベント全体をも、乗っ取った!

 

バトル前2ページ目

「上から目線」で失礼しまーす。

上を目指す、とは言ったけど、気球に乗るつもりはなかった・・・

ピカチュウのサンバイザー、残っていたらなんですが、記念に一枚もらえませんか?

 

 

シエラ

 

バトル前1ページ目

あら、紙吹雪を見て喜んでいたんじゃないでしょうね。自分が負けることも知らずに・・・

いままで、楽しんだでしょ。今年は、わたしたちが、楽しむ番よ。

このイベントは乗っ取ったんだから、わたしが来なくてもよかったんだけど。

 

バトル前2ページ目

乗っ取り作戦は、もう成功したんでしょ。バトルくらい付き合わないと、ヒマね・・・

バトルするのはいいけど、時間のムダね。スピード重視でいくわよ!

バトルでもしないと、時間つぶせないわよ。あなたたちのイベントは、大幅に変更、ってところなんだから。

 

 

アルロ

 

バトル前1ページ目

GOロケット団の紙吹雪が舞う・・・ついにこの日が来ました・・・戦う前からワクワクします!

今日は、このイベントを乗っ取りました。明日は・・・

ボクらの乗っ取りが成功して、キャンデラは、あせっていることでしょうね。

 

バトル前2ページ目

急いで終わらせましょう。乗っ取り祝勝会に参加しますので。

ボクらの乗っ取りに関して、納得していないのはわかりますが、戦うつもりなんですか?やれやれ。

フェスティバルは、GOロケット団が乗っ取った。抵抗するのはやめなさい。

 

 

クリフ

 

バトル前1ページ目

このフェスティバルは、GOロケット団を賛美するイベントとさせてもらう!

 

バトル前2ページ目

サカキさまも、お喜びだろう。一度乗っ取ったからには、意地でも渡すものか!

-----------------------

 

ムサシ&コジロウのセリフ

2連戦になる

 

ムサシ:世界の破壊を防ぐため!

コジロウ:世界の平和を守るため!

ムサシ:愛と真実の悪を貫く!

コジロウ:ラブリ―チャーミーな敵役!

 

バトル直前

ムサシ:あのGOロケット団リーダー達って・・・誰?

ムサシ:サカキさまのペルシアンニャースと違ってエレガントよね~!

ムサシ:そこのあなた、ロケット団に入る気はない?

コジロウ:今すぐ降伏するか、戦う準備をしろ!

コジロウ:後悔させてやるぜ!

コジロウ:・・・ん?もしかしてロケット団に入りたいのか?

 

プレイヤー勝利

ムサシ:あー!ムカつく!あんたのポケモンが、ちょーっと強かっただけ!自惚れるんじゃないわよ!

ムサシ:あんた、なんでそんなに強いのよ!

ムサシ:借り物のポケモンだから負けたのよ!本気を出せば、あんたなんて~!

ムサシ:やな感じ~!!

コジロウ:今回こそ自信があったのに!

コジロウ:こんなやつに負けただと?!

コジロウ:バトルには負けたが、俺らの方がよっぽど強いからな!

コジロウ:まぐれだからな!調子に乗るなよ!?

コジロウ:やっぱり、借り物のポケモンじゃ勝てないよな・・・

コジロウ:やな感じ~!!

 

プレイヤー敗北

ムサシ:早くサカキさまにご報告しなきゃ!

コジロウ:サカキさまは誇りに思ってくださるに違いない!

-----------------------

 

したっぱ

 

 

バトル前

(男)

おまえは、正義の味方のつもりか?

 

このポケストップから出てくるものとポケモン全部いただくよ! えーっと・・・いいですね?

 

このポケストップ、道具の盗みがいがあるな! ざっくざくだ!

 

このポケストップは、GOロケット団が乗っ取ったぜ!

 

だりいよ・・・ねみいよ・・・めんどくせえ・・・!

 

道具とは・・・おれを倒してから手に入れるもの。


ボスはこのポケストップを、GOロケット団のものにするってよォ・・・

 
優しそうなやつだなぁ、負ける気がしない!

 

これ以上先に行かせるか! おれは相手が誰だろうが手加減しない男だぜ!

 

(女)

あたしが教えてあげる、本当の怖さってやつを!

 

軽く、ひとひねりしてやるわ!

 

この先はあたしたちのポケストップなの。 何か用?

 

このポケストップから出てくる道具と周りのポケモンは、すべていただくわ! 阻止できるか、バトルでお手並み拝見よ!

 

道具が欲しいなら、あたしを倒してからにすることね。

 

道具を盗むのも楽じゃないけどね。

 

ポケモンなんて商売の道具にすぎない! あたしたちの邪魔するんじゃないわよ!


ポケモンバトル? いいわ! 付き合う!

 

ポケストップを乗っ取る計画を邪魔しようなんて思わないことね!

 

 

 

タイプ判定

(男)

くさ:おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ!

 

みず:潮風とか、水とか、浴びたい頃だろ?

 

どく:毒をたっぷり浴びせてやるぜ!

 

いわ:ロック魂の叫びを聞けーっ!

 

じめん:地面に叩き落してやるぜ!

 

むし:おれの可愛いむしポケ! それいけーっ!

 

エスパー:見えないちからを使うエスパータイプを怖いと思うか・・・!?

 

ゴースト:ヒ、ヒヒ・・・ヒヒッ! こわいぞう~っ!


ノーマル:ノーマルタイプが弱いって思ってるのか? 本当の強さを見せてやるっ!

 

ランダム:いちおう戦ってみるか―。

覚悟しろ!

勝者のみが勝利できるのだ。

 

(女)

どく:毒をたっぷり浴びせてあげるわ!

 

ほのお:ポケモンが吐く炎、どれだけ熱いか知ってる? 覚悟なさい!

 

みず:潮風とか、水とか、浴びたい頃なんじゃない?

 

こおり:向かって来るそばから凍らせちゃうから!かかってきなさい!

 

でんき:ビリビリ、ってするわよ! ビリビリ!

 

ひこう:あたしの鳥ポケモンが戦いたがってるわ!(このセリフは無くなった模様)

あたしのポケモンが華麗に舞ってみせるわ!

 

かくとう:このムキムキ筋肉は、ダテじゃなーいーっ! 勝負よ!

 

ドラゴン:ガオォォオッ!ドラゴンの雄叫び! どう、びっくりした?

 

あく:光があるところ、影ありっ!行くわよ!

 

ランダム:いちおう戦ってみようかなー?

覚悟しなさい!

 

 

プレイヤー勝利

(男)

ああー! だめか!

頭にくるーっ!

おまえは、強い!

このポケモンはもう要らない、勝手に持っていけ!

今度から、声をかけるのはやめとこう・・・

任務失敗・・・給料減らされちまう・・・

ふん、たまたまさ!

ボスになんて報告すれば・・・!?
負けた! そんなー!

もう、どこへでも行くがいいさ!

もうバックレて寝てえよ・・・!

 

(女)

おかげでGOロケット団のメンツが丸つぶれよ!

くっ、GOロケット団の怖さはこんなもんじゃないから! よーく覚えておくことね!

このポケモンはもう要らないわ、勝手に持ってって!

そんな! 負けた!?

ち、ちくしょう!

なんなのジロジロ見て? あっち行かないとぶつわよ!

ひょえー参った! もうしない! 見逃してよ!

やっぱりいつも通り・・・負けなのね・・・

よくもやってくれたわね! あたしは、負けるのが大嫌いなの!

 

プレイヤー敗北

(男)

不明

 

(女)

よし! 勝ったわ!

 

(キャンデラ)

結果はどうであれ、バトルに魂を感じたよ!

集中して、もう一度挑戦しよう!

負けてしまったけれど、良いバトルだったよ!

負けても闘志は燃やし続けて!

 

○○タイプのポケモンが弱いのは、○○や○○、○○タイプの攻撃ね。

-------------------------

 

GOロケット団リーダーのセリフ

 

シエラ リーダー

 

バトル前1ページ目

アナタはここで負けるの。 身の程を思い知るといいわ。

苦しむのは見たくないもの。さっさと終わらせてあげるわ!

したっぱとのバトル、楽しかったかしら?あんなのお気軽なお遊び、よ!

敗北を受け入れる、その態度が可愛いらしいじゃないの。かかってらっしゃい!

やる気だけは一人前、といったところね。わたしがお相手してあげる。

よく見ておくのよ。 わたしの華麗なバトルを!

弱い相手とバトルしても、楽しくないの。よく見てなさい!お手本を見せてあげる。

 

バトル前2ページ目

これを機会に、真のトレーナーの戦いぶりを見ておくことね。

時間のムダだとしてもね、勝つのは、楽しいわ!

もういいかしら? 会議があるの。 おしゃべりなんてしてる時間ないわ。

わたしは勝つ。それだけよ。

悪いことばかりじゃないわ・・・負けても、わたしから、よく頑張りました、って言ってもらえるじゃない。

 

対戦直前

気付いていると思うけど、わたしに、勝てるはずがないわ。

敗北を噛みしめたい、というならお好きにどうぞ。

わたしとバトルできるなんて・・・幸せなことなのよ?

わたしの実力は、遥か上なのよ。

 

プレイヤー勝利

今回は、わたしの負けとしましょう。でも、次は違うから!

こんなところで負けてる場合じゃないの!

負けるなんて・・・あり得ないの。

私に勝っても 組織は止まらないわよ!

 

プレイヤー敗北

なんの驚きもないから、勝っても それほど嬉しくはないわ!

 

 

クリフ リーダー

 

バトル前1ページ目

GOロケット団の計画を止めることができる、だと?あり得ない!

かましいにもほどがある!

俺とバトルしようっていうのか?

俺の名はクリフ。バトルの道を突き進む。

ちっ・・・やろうってのか?

なぜ俺たちを阻止しようとする?GOロケット団の強いきずな。それは、多くの団員にとって、生きる目的となった。それの何が悪いってんだ?

ボスは、全員徹底的に打ちのめせ、と言った。ボスの命令は絶対だ!

 

バトル前2ページ目

痛い目にあうことになるぞ。

お前のその正義の味方ごっこだがな・・・もうすぐ終わりだ。

ここで負けては、サカキさまに顔向けできない!

迷惑なヤツだ。追い出してやる!

 

対戦直前

GOロケット団がなければ、いまごろ俺は・・・返しきれないほどの恩だ!

GOロケット団のためなら、この身も捧ぐ・・・!

GOロケット団への忠誠心が、俺に力をくれる。

弱点のところに、俺の名を書きなよ。

ボスに拾ってもらった身だからな、こうやって恩返しするんだ!

 

 

プレイヤー勝利

ただじゃ済ませないぞ!

次は、GOロケット団の誰かに、俺のカタキをとってもらうぜ!

なに!?負けるはずがないのに!ボス、許してくれー!

 

プレイヤー敗北

そら見な!GOロケット団は、負けねえんだ!

ハハハ・・・俺の、勝ちだ!

やった!ボス、やったぜ!

 

 

アルロ リーダー

 

バトル前1ページ目

おや?ボクに立ち向かおうというんですか?生意気な!

愚か者だけが、このボクに歯向かおう、なんて考えるんです。

キミが、キャンデラとそのお仲間の奥の手、ということですか?

人生の唯一の目的は、勝つことだと言っても過言ではない。それを邪魔するものは、排除するまでだ。

ちっ・・・本来なら、ボクに話しかけるのでさえ、許可がいるんですよ?

ポケモンは、ボクにとって道具です。そして、ボクは、生まれながらの勝者。邪魔するなら、虫のように握りつぶすまでです。

わたしと勝負できると思うなんて、なんという愚かな考えだ。

 

バトル前2ページ目

GOロケット団を目の前にして、その威光に、かすんでいますね。さっさと終わらせましょう。

腕には覚えがある、というのですね?とんだ恥をかくことになりますが、いいんですね?

思い上がりもいいところです。ボクとのバトルのあとには、そんな自信もどこかに行ってしまうでしょうが。

キミは、ごく普通のトレーナーだと思います。まあ、ボクが、その根拠なき自信を砕いてあげるから、ご心配なく。

そのへんのトレーナーとバトルすることはないんですがね・・・そんなに恥をかきたいなら・・・

高慢なトレーナーの末路ほど悲しいものはありません。ボクが、それを見届けますよ。

バトルの申し込みであれば、トレーナーとしては受けないわけにはいかない。だが、それなりの代償は覚悟してください。

 

 

対戦直前

おごった考え方が引き起こすのは、敗北です。

思い知るがいい今日こそ。

悔しさを味わっていただきます。

負けるわけがない。

 

プレイヤー勝利

キャンデラに負けたときでも、これほどの屈辱は感じませんでした・・・この借りは返してもらいますよ。

な、なんという・・・このボクが・・・負けるなんて!

ま、待ってください・・・負けるはずなんて・・・ないのに・・・

やってくれますね・・・これほどの屈辱をボクに与える、キミは何者です?

 

プレイヤー敗北

一般トレーナーのレベルなんて知れてるだろ。GOロケット団の栄華は続く、ということです。

勝つ、といっただろ。とっとと、立ち去れよ。

キャンデラと、そのお仲間が、精一杯やってこれですか。GOロケット団は、安泰ですね。

-------------------------

 

にせものボス(おとり要員)のセリフ

※今の所、女しか見ていません。

 

バトル前(1ページ目のみオリジナル。2ページ目はしたっぱの汎用のセリフ)

アッ,ひゃひゃ、見当違い、人違い!(何故か「,」が入っています。ミス?)

サカキさまは、簡単に見つからない!

正義の味方のつもりか?ボスを探すこともできないで!

ボスを探しに来るヤツは、全員ぶちのめすように言われている!

 

対戦直前

ボスにたどり着きたいんだろうが、そう簡単にはいかない!

ボスに、指一本触れさせない!

ボスの名にかけて、ひねりつぶす!

 

プレイヤー勝利

GOロケット団に歯向かうなんて!

 

プレイヤー敗北

不明

-------------------------

 

ボス(サカキ)のセリフ

 

バトル前1ページ目

こんな所までよく来た。

どういうことだ?よほどのトレーナーでなければ、相手にならないぞ。

どうしてもわたしと対決したいのか!痛い目にあいたい、ということだな!

わたしの目的・・・きみには、とても理解できないだろう。

 

バトル前2ページ目

GOロケット団を甘く見ているようだな。バトルで、決着をつけよう。

痛い目にあってもらうぞ!

戦おう、とは言ったが、勝ち負けは決まっている。

やっとたどり着いたようだが、ここから先の景色は、見られないだろう。

わたしの計画を少しでも狂わせてみろ。後悔することになるぞ。

 

 

対戦直前

GOロケット団には勝てないだろう。

あの博士には、無理だったな。執事しているトレーナーを鍛えあげることなど。

ここまでやって来たのだ。どれほどのトレーナーなのか、見せてもらおうじゃないか。

邪魔されて、黙っているわけにはいかない。

誰もわたしを止めることはできない・・・止めようという その無謀さは、面白いと思うが。

 

プレイヤー勝利

・・・!ここは一度身を引こう!

きみのポケモンの愛の勝利・・・ということにしておこう。

ぐぐーッ!そんなばかなーッ!

これが最後ではない。再び戦いの場で会おう。

 

プレイヤー敗北

思った通りだ。GOロケット団は、阻止できない。

もう邪魔はしないでくれ。

わたしの、大いなる計画を阻止できない。

 -------------------------