くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

GOロケット団活動声明

f:id:shion_poke:20190728153725j:plain

f:id:shion_poke:20190728131629j:plain

GOロケット団活動声明

 

 

トレーナー諸君に告ぐ

この3年間、我々はずっと見ていた。

ポケストップには無限の資源が眠っている。

諸君のような未来が見えていない連中にこれだけの資源とポケモンは宝の持ち腐れだ。

 

諸君は目的もなく「ポケストップ」から道具を手にし、ポケモンたちを捕まえ歩いている。

ジムではバトルに明け暮れ、狭い世界で競いあっては大喜び。

挙句の果てには、道具でしかないポケモンを、まるで大切な仲間のように扱う始末!

なんと無意味なことか!

 

我々が連れてきた「シャドウポケモン」は、想像を絶する強さを出せるよう特別な訓練を行っている。

諸君がいくらポケモンを育てて戦いを挑んでも、太刀打ちできないほどだ。

我々はこいつらの力で「ポケストップ」を奪い、その無尽蔵の資源を頂戴する!

 

これはほんの始まりにすぎない。

諸君のものは我々のものであり、諸君のポケモンも我々のもの。

トレーナーの諸君が束になっても、我々を止めることはできない。

 

かつてサカキ様の夢見た野望が、ついにこの世に実現する…!

我々の計画を邪魔するというなら、痛い目にあってもらうぞ!

 

-GOロケット団

---------------------------

 

これがゲーム内の通知。

 

海外の公式Twitterは完全に乗っ取られていてアカウント名も「Team GO Rocket」になっています。

日本はアイコンとヘッダーだけでしたが、「Pokémon GO Rocket@GOロケット団占領中」に変わりました。

 

ポケモンが自転車やコンテナで運ばれる様子や打ち上げの様子がツイートされています。