くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

「GOロケット団」が襲来!スペシャルリサーチ「怪しい集団の謎を追え!」登場!

www.youtube.com『Pokémon GO』に「GOロケット団」が襲来!

ムービーが作られていました。

 

 

1. 「GOロケット団」との遭遇

「GOロケット団」のしたっぱが色の変わったポケストップに居座っている。

 

2. 「GOロケット団」とバトル

「GOロケット団のしたっぱ」に遭遇すると、バトルを挑まれる。

 

3. 「シャドウポケモン」を捕まえる

 バトルに勝利すると「GOロケット団」が置き去りにしていった「シャドウポケモン」を助け出せる。

「リトレーン」をされていない状態のシャドウポケモンは交換できない。

 

4. 「シャドウポケモン」を「リトレーン」しよう

「リトレーン」によって「シャドウポケモン」は苦しみから解放されるだけでなく、助けてもらった恩を返そうと通常のポケモンよりも強くなる。

------------------

 

シャドウポケモンが交換できないのは知らなかった。

 

ゲーム内の通知も来たので、もう実装されたということで良いのかな?

------------------

 

やぁ、○○、ちょうど良いところにへ来てくれた。

今日は非常に重要な調査依頼がある。

ポケストップの色に異常が見られるという報告があってね。それも数件じゃない。

変色したポケストップの周りには、Rマークをつけた服装の怪しい人影まで目撃されている。

その怪しいやつらは、なにやら黒いオーラをまとったポケモンを連れているというじゃないか!

スパークを連れて調査に出かけるところなんだが、まずはポケモンを強化してから出かけようということになってね、キミもそうするように勧めるよ。

 

 

スペシャルリサーチ来ました。

------------------------

 

1/4終了後

 

強化は順調に進んだようだね!

スパークと一緒に、あるポケストップを調べてみたら、GOロケット団と名乗る人物が現れてトレーナーバトルを挑まれたんだ!

このGOロケット団とやらが、ポケストップを占拠して道具を盗む悪事を働いていたことがわかった!

彼らは、シャドウポケモンと呼ぶ黒いオーラをまとったポケモンを連れている。

しかも、バトルに負けると、なりふり構わずシャドウポケモンを見捨てて逃げ出すんだ!

GOロケット団からポケストップを守ってくれ!

シャドウポケモンが置き去りにされたら、助けてあげるのも忘れずに!

-------------------------

 

2/4終了後

 

キミの協力に感謝する、○○!

わたしのほうは、キャンデラとシャドウポケモンの研究に没頭していたんだ。

いろいろわかってきたぞ。

自然な強化とはかけ離れた方法で、瞬時に強くなるよう刺激を与えられたのがシャドウポケモンだ。

結果、制御できない力にもがき苦しむことになってしまった。

だが、ポケモンを苦しみから解き放ち、その強さを正しく引き出す「リトレーン」という方法がある。

キミも協力して、シャドウポケモンをリトレーンしてくれるね、○○?

------------------------

 

3/4終了後

 

ありがとう!GOロケット団とシャドウポケモンの謎を一緒に解いてくれて。

ブランシェとの共同研究でわかったのは、リトレーンされたポケモンのトレーナーへの感謝の気持ちによって、覚えていた技「やつあたり」が「おんがえし」に変わるということだ!

これがわかったからには、GOロケット団に占拠されているポケストップを解放し、1匹でも多くシャドウポケモンを救ってほしい!

黙って見過ごすことは出来ない!GOロケット団の暗躍を食い止めよう!食い止められるはず・・・

-------------------------

 

スペシャルリサーチ「怪しい集団の謎を追え!」(1/4)

 

ポケモンを2匹進化させる

ヤミカラス

 

ポケモンを5回強化する

ヤミラミ

 

 

リワード

ほしのすな×1000、1000XP、1000XP

-------------------------

 

スペシャルリサーチ「怪しい集団の謎を追え!」(2/4)

 

シャドウポケモンを2匹捕まえる

→アーボ

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

ドガース

 

リワード

ほしのすな×2000、2000XP、きんのズリのみ×5

-------------------------

 

スペシャルリサーチ「怪しい集団の謎を追え!」(3/4)

 

シャドウポケモンを3匹リトレーンする

→ほしのすな×3000

 

ほのお、みず、くさ、いずれかのタイプのポケモンを1匹リトレーンする

→3000XP

 

リワード

ほしのすな×2000、ぎんのパイルのみ×5、ふしぎなアメ×1

-------------------------

 

スペシャルリサーチ「怪しい集団の謎を追え!」(4/4)

 

ほしのすな×1000

1000XP

ほしのすな×1000

 

 リワード

わざマシンスペシャル×1、わざマシンノーマル×1、ふしぎなアメ×3

 

 

受け取るだけ。

 ------------------------