くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

アプデでロケット団イベントや評価機能改善

 

 

新チャレンジ

「GOロケット団」が「PokemonGO」世界を侵略。

色が変わったポケストップを探し「GOロケット団のしたっぱ」にバトルを挑む。

 

シャドウポケモン

「GOロケット団」を倒して置いていった「シャドウポケモン」をゲット!

このポケモンたちを救う方法があるらしい。

 

ポケモンを評価する新機能

評価時の情報追加。

最初に通常より大きいか小さい場合はそのセリフが表示される。

(とっても小さいね!よく見つけられたわね)(わりと大きいほうよね。確かに。)

次はセリフで日付と場所、こうげき・ぼうぎょ・HPが棒グラフで表示されて総合力が3段階の星で表示される。

このグラフが出ている画面で横にスライドすることで他のポケモンのステータスがチェックできる。

本編同様、内部のステータスが見られるようになりましたね。

 

トレーナーバトルの新しい操作

トレーナー同士でのバトルの「スペシャルアタック」使用時に新しい演出や操作が追加。

自分と相手のポケモンのCPが上部に表示されるようになりました。

今はタップしまくるだけでOKなので新しいスペシャルアタックの操作は実装されていない模様。

---------------------------

 

全てが今の段階で実装されているかは不明。

 ロケット団はまだかな。

評価とトレーナーバトルのCP表示は実装済み。

 

ポケモンの3枠目の技を解放するところがだいぶ下の方になりました。

博士へ送るときの誤爆防止かな?

 

f:id:shion_poke:20190717122154j:plain

ポケモンにボールを投げるときのボールが右や左を向くようになった気がする。

あとボールの表示が小さいような。

比較してみたら名前の位置も違うし空も全然見えなくなっていますね。イトマルが低いからかもしれないけど。

 

 

f:id:shion_poke:20190717123337j:plain

☆3だけでいいならこの程度のステータスで良いのかと思っていたら、オレンジの部分が赤になりました。

自分は元々使っていませんが、もう非公式の判定ツール要りませんね。

他のチームでも同じように赤いバーで表示される模様。

HABとメモしているのでこうげき・ぼうぎょ・HPという並びには違和感が……。