くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

キラフレンドとトレーナーポーズ機能追加

f:id:shion_poke:20190410181038j:plain

キラフレンド

強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができる「キラポケモン」。

「キラフレンド」になると、ポケモンを交換する時に、お互いのポケモンが必ず「キラポケモン」になる。

大親友」になって、ポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをすると、まれに「キラフレンド」になることができる。

「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回ある。

「キラフレンド」になると、「仲良し度」が上がる時と同じように、それぞれに通知が届き、フレンドリストやフレンドプロフィールでも確認できる。

「キラフレンド」のステータスは、一度ポケモンを交換すると「大親友」に戻るが、毎日「キラフレンド」になれるチャンスがある。

 

トレーナーポーズ

トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面で確認できる。

アバターアイテムのショップで購入できる。

各500コイン。

 

左サイドアップ、ボールつかみ、強気、ボールねじりの4種。

デフォルトは「待機」。

 

トレーナーポーズは二つのスタイルで共有できると書いてあるので、おそらく男女のアバターどちらかで買えばどちらでも使える。