開発チームより:フレンド機能とポケモン交換の考え方について

一部抜粋。

・ギフトには、普段ポケストップで入手できる道具よりも少し良いものが入っている。

・ギフトには、道具のほかにアローラのすがたポケモンがかえる7kmタマゴが入っていることもあります。
7キロタマゴ初登場。

・交換に出されたポケモンのステータスが一定の範囲で変化する
受け取ったトレーナーのトレーナーレベルに見合った範囲で、ポケモンのステータス変化の幅が決定する。
ポケモン交換をする前に、そのポケモンが交換後に変わる可能性があるCPとHPの範囲を見ることが可能。
トレーナー同士の仲良し度が高いほど変化後のステータスも高い数字になりやすい。
一度交換に出されたポケモンはその後はポケモン交換に出すことはできない。
……ステータス変動でバルキーの進化先が変わる可能性もある?
ステータスを気にするならフレンドとの関係をMAXまで上げるまでは手軽に捕まえられるポケモンを交換した方がいいのかもしれない。

幻のポケモンは唯一交換に出せない
「ミュウ」はスペシャルリサーチ「幻のポケモンの姿を追え!」でしか手に入らない。
今後も引き続き、スペシャルリサーチでのみ出会うことのできるポケモンは登場していく。

                            • -

アローラライチュウアローラナッシーアローラガラガラみたいに突然アローラ化するポケモンは野生のみなのかな?
アローライシツブテアローラディグダアローラコラッタアローラサンドアローラロコンアローラニャースアローラベトベターはギフトタマゴか。

ニックネームはそのままなのか、親名の表示はあるのかは不明。
今までは自分が付けたニックネームは他の人には見えない仕様だったけど。
捕まえた日、捕まえた場所、交換した日、交換した場所、交換したトレーナー名とかの表示があると嬉しいんだけどな。
博士に送ったり、Let'sGOピカブイに送ったりも出来るのかな。