くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

アプデ


・トップ画面のイラスト変更。
ウィロー博士から南国仕様になりました。
トレーナー男、アローラナッシーアローラライチュウアローラディグダアローラダグトリオキャモメホエルコフシギソウキレイハナ

ポケモン詳細の下部の捕まえた場所や日付、ボールのレイアウト変更。
変更前:1行目にタマゴかボールのマーク、国,都道府県市町村。2行目に日付
変更後:1行目に国,都道府県市町村、日付。2行目に「かえった日」か「捕まえた日」の表記。タマゴかボールマークは1行目と2行目の間に移動。

・シルエット表記の変更
♂か♀のどちらかしか持っていない方の進化系はシルエットだったのに、♀か♂を進化させれば「進化」の所にシルエットではなく普通のアイコンが載るようになりました。
※図鑑の♂♀表記は一度でも入手しなければ切り替えできません。

・ニュースの項目が二つに分かれた
通知とニュースになりました。
「通知」はジムに配置したポケモンの帰還ややる気が下がった履歴。
「ニュース」は従来のイベントや新システム、衣装追加の告知。

・トレーナー画面のレイアウト変更
経験値表記が左から右へ。
トレーナーレベルが中央から左へ。
経験値表記は累計ではなく、分子と分母がそのレベルに対してのものになりました。
レベル31だと、2,500,000/3,000,000が33,261/500,000に変更。
桁が減って見やすいですね。
トータルの経験値は従来通り、データの一番下で確認可能です。