くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

メインストーリー第1.5部「オーガ戦役編 宿星の王と聖なる剣の挽歌」後編

釣り絡みの新たな勲章追加のおかげでログインしたら、101個の勲章を獲得しました。って出ました。
いつもは獲得したときに何が貰えたか左上に表示されて勲章画面に行って受け取りなんですが、ここまで多いと表示されないようです。
10個なら表示されました。

101個なんだけど表示上は99が限界の模様。
サカナ各種のXLを釣り上げた。を101個貰って、報酬は全てサカナの石1個でした。合計101個。

早速「次元針III」をサカナの石200個でゲット。
まだサカナの石は余ってるけど売り物が無くなりました。

図鑑から生息地の確認が出来る様になりました。
冷却箱の最大数が100に増えて1回毎にキーラ浜へ戻る必要もなくなりました。

新マップ「煉獄界」
新しいお弁当は「かすみ弁当」。

サブクエストをこなしてアイテムを集めるとボスたちが弱体化する模様。
結晶破壊して挑むあのボスみたいな感じかな。


スタッフロールが流れて終了。


クリア後は次元の狭間から「オーガ砦」に行ける。
大量にワープゾーンが並んでいた部屋でしたが、選択式に。


かくれんぼトトくんを全て見つけると全ての景品を1個ずつ入手可能。
ライフマークみたいに勲章は貰えませんでした。


10連を2回引いたら全滅。


結構持ってないキャラいるのにマリエルが☆5……。

                                  • -

古戦場跡の釣り場
「忘れられた古池」
※ヒサカタブリは既存のサカナ。リンデでも釣れる。

アクアワームで釣れる
ヒラメイタ
オヒサシブリ
オイシソウダ
ヒサカタブリ

イワシトケで釣れる
ミウ
テラマウス

                                  • -

月影の森深部
「月の鏡」
※タイガーフグ、イソカツオ、ウルシゴイは既存のサカナ。

カイアサリで全て釣れる
ツキミノカサゴ
シロナマコ
ケルトカマス
タイガーフグ
イソカツオ
ウルシゴイ

                                  • -

ゾル平原
「黎明の足跡」
※コチコチは既存のサカナ。

カイアサリで釣れる
アコガレイ
ケモノカマス
シノビクマノミ

カザリガニで釣れる
コチコチ
ゴウカナマダイ
ギスギス

                                  • -

蛇首イゴマ
「魔獣達の憩いの場」
バツスズキ、キンマグロ、シロドゼウは既存のサカナ。

カザリガニで全て釣れる。
イゴマグロ
グチグチ
ダツボウ
バツスズキ
キンマグロ
シロドゼウ