くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スマホアプリ

アルケミアストーリー
Asobimo,Inc.

RPG
ソロモードもあって、キャラクリエイトも出来るっていうからやってみたけどそこまで自由でもなかった。
ファンタジーライフ」くらいはあると思ったんだけどなぁ。
体型を変えられるのはいいんだけどな。

2時間程プレイしましたが、カメラワークと移動が不便でイライラしてしまい断念。
コントローラ無しで3Dの移動はやっぱりキツイ。

                        • -

ミトラスフィア-MITRASPHERE-
Bank of Innovation,Inc.

RPG
こちらもキャラクリエイトも出来るっていうのでやってみました。
少ないと思ったら交換所等で増えていくシステムの模様。

他のプレイヤーとの共闘はありますが特に問題は無く進行。
チャットもあるけどしなくてもいい。
乱入して一度も攻撃せずにクリア報酬だけ貰っちゃったりも出来てしまいます。
バトルはリアルタイム制ですが、オートバトルに設定可能。

3Dじゃないので移動は横移動だけで楽。

メインストーリー15章まで来て詰んでます。
ガチャで強い装備引けないとキツイかな。
スタミナ制じゃないので時間さえあればレベル上げは可能なんだけど。