くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スマホアプリ


心鎧リコネクト
Initiasnow

Soul armors recollect
ドット粉砕アクション×探索RPG

MAPを一マス進むたびに何かが起きる。
何も無いマスは戦闘。看板があるところは操作説明やヒント。あとは店や街、ココロを入手できる会話マスなど。
ココロは先に進むために必要なもの。

敵とのバトルはブロック崩しのように敵のドットを破壊していくアクションゲームになっています。

武器や防具の強化システム有り。
装備して戦うだけで成長していき、様々な条件で強化上限が上がる。
無印→銅の星→銀の星→金の星→虹色の星でMAXになる。
この成長の度に元のステータスのHPやMPも強化される。勿論装備を替えても上がった分はそのまま。

強くてニューゲーム。
アイテムや強化状態を引き継いだまま2周目もプレイ可能。
周回が増す度に敵が徐々に強くなるらしい。
持っている武器を再び入手することはできないが、1周目で買い占めたステータスアップのアイテムも再び購入できるようになっているので更に強化が可能。

全ての装備を強化すると、全ての装備の強化状態をゼロにする施設が使用できる。
上がったステータスはそのままで、更に強化するとまたステータスを上げられるので相当強くなるはず。

途中でHPの回復待ちが長いかなとも思ったんですが、HPやMPの自動回復を強化すると何の問題もなくなりました。

完全無料。
動画視聴でお金や便利アイテム入手可能。
動画もスキップ出来たり、一瞬観るだけでいい広告だったりですごく良かったです。

言語は日本語と英語に切り替え可能。