くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スマホアプリ

鑑定サバイバル
グローバルギア

完全無料で遊べます。

指定されたものを店から買って鑑定。
本物だったら納品。を繰り返す。
指令は30まで。
31は無限ループするのでカタログ埋めに使えます。

指令以外にも依頼がある。
こちらは偽物を渡すサブクエストみたいなもの。
はにわに似たモナカとか、本物そっくりのレプリカを渡すと報酬が貰える。

本物を探すのは序盤では難しいが、後半になるにつれて道具が増えるので一気に楽になる。

鑑定道具
ルーペ:拡大して調べられる。
定規:サイズを測る。
計量器:重さを量る。
ふきん:汚れを拭き取る。塗料が取れたり隠されたものが見えたりする。
ブラックライト:目に見えないものが見える。
成分分析機:成分が分かる。これで殆ど真偽が分かる。プラスチックだったり実は食べものだったりで面白い。

エリアのアンロックアイテム
住基カード:市街地
漁業組合会員証:港
上級貴族の印章:貴族街
VIPカード:秘密の闇市場

その他アイテム
割引クーポン:品物が割引になる。依頼や指令クリア時に貰える。
キー:本物の特徴の詳細、指令の期限延長、売却価格アップ、ゴミ捨て場の掘り出し物ゲットに使える。最初にいくつか持っているが、動画視聴でも10本貰える。動画は5分に1回視聴できるのでガンガン使っても大丈夫そう。


エンディングは2つ?
カタログ未コンプでノーマルエンド。
内容はバッドエンド。


カタログコンプまでの最後の1個「シルク」が全然出なくてゲーム内の20日目まで突入。
どう見ても偽物の方はすぐに出たんだけどな。
左は食べ物です。


カタログコンプしたらトゥルーエンドになりました。
これでいいのかな?