くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ジョニー登場


ジョニーは期間限定じゃない模様。

余っている服や家具をあげられる。
貨物船がいっぱいになると貨物船が出航。
貨物船が帰ってくると、おみやげのお菓子が貰える。

お菓子はどうぶつにあげると仲良くなれる。

新しいキャンパーを連れてくることもある。

しゃしんをみると
サントス(ウサギ)、ゴメス(トラ)、パタヤ(ニワトリ)が増えているのでその3人?

おかしは1種類につき最大9999個持てる模様。

                  • -

しずえチャレンジ追加。
ジョニーに家具や服をわたしてユシュツしてもらおう
どうぶつにおかしをわたそう
どちらもリーフチケット5枚。

なかよし度の上限上げてほしいな。

                    • -

ジョニーはポッカリ島にいるよって書いてあるけど、倒れてました。

好みがあるらしく、「イイネ!」、「超イイネ!」の表記有り。

どうぶつのしゃしんやイベント家具の1点ものは高いみたいだけどさすがに渡せないな。
それ以外は値段で区別されている模様。

リーフチケットで作ったとたけけたぬきち、フーコが来るものはそもそも無理。
マリオのラグのように複数作れるものは可能。

「イイネ!」が貰えた「あかつぼ」を渡しました。
ジョニーの行き先を聞かれます。
「南へ」か「東へ」。

「南へ」行ってもらいました。4分で帰って来るとか。
ミナミのクニ→チョコバー、ロリポップ、ポップコーンを1個ずつゲット。

次からは10個集まったら出航するとのこと。
戻ってくるまでの時間もかかる。
その分質も上がるとか。

イイネ!1個とそれ以外9個で、「西」か「北」へ。
北へ行ってもらいました。6時間待ちです。
行った国覚えていない→どうのおかし

イイネ3個で西へ6時間→ぎんのおかし

イイネ4個で北へ6時間→行った国は覚えていない、ぎんのおかし

イイネ5個で東へ6時間→行った国は覚えていない、どうのおかし。おまけでもう1個。

イイネ0個で、東へ6時間→行った国は覚えていない、どうのおかし。
いつもお世話になっているとかで、きんのおかしも貰う。
通算5回目だから?

イイネ0個で、東へ6時間→どうのおかし

どうのおかしあげると、なかよし度+1


イイネ!は付かないけど「たけ」のクラフトが楽。
キーのもと2個で1分で出来る。

それ以外はこもれび広場で買い占めが良いかな。

ジョニーの航海時間の短縮は出来ません。
リーフチケット使えないって珍しいですね。