PokemonGOの新要素「ポケモンリサーチ」


日々受け取れる「リサーチタスク」を達成することで、博士の研究の手伝いができるようになる。

「リサーチ」には、「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」の2種類がある

「フィールドリサーチ」のタスクはポケストップから受け取れて、特定のポケモンを捕まえる・タマゴをふかさせる・バトルに参加する、などの達成目標がある。

スペシャルリサーチ」のタスクはウィロー博士から直接依頼を受け、博士から与えられる様々な調査依頼を達成していく。

タスクを達成することで博士の研究が進み、重要な発見へとつながっていく。


いずれの「リサーチ」も達成することで、冒険に役立つ道具がもらえたり、特定のポケモンと出会うことができたりする。
リサーチタスクには様々な難易度があり、難易度が高いほど良い報酬が貰える。

一度に持てる「フィールドリサーチ」のタスクは3つまでだが、自分のペースで1日にいくつでも取り組むことが可能。
1つのリサーチタスクを完了すると報酬だけでなく、1日1個タスク完了を示す「スタンプ」をもらえる。
「スタンプ」が7つ集まると、博士の研究が大きく進む「大発見」が発生!
特別なご褒美として、より貴重な報酬を受け取ることができる。

伝説のポケモンと出会えることもある模様。
ミュウは幻なのでEXレイド以外でミュウツーに会えるのかも?

                      • -

リサーチっていわゆるデイリーミッションとかクエストみたいな感じですね。
期限は無さそうだけど。

海外の方の公式には画像がありました。
フィールドリサーチの方にはゴミ箱のマークがあるので、諦めて違うリサーチに変えられる模様。


フィールドリサーチ
ドラゴンタイプを捕獲→ふしぎなアメ2個
ジムでバトルに3回勝利→すごいキズぐすり2個
レイドバトルに3回勝利→わざマシンスペシャル1個

スペシャルリサーチ
5回ポケストップのディスクを回す→500XP
10匹のポケモンを捕獲→500XP
5匹のポケモンを進化→500XP


今週中に世界中のトレーナーにお知らせが届く予定です。
とあるので、金曜か土曜日かな?


3Dモデルのウィロー博士って初公開?