くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

『Miitomo』終了のお知らせ

『Miitomo』サービス終了
2018年5月9日(水)16:00(日本時間)

2016年3月17日に配信を開始いたしましたスマートフォン向けアプリ『Miitomo』につきまして、2018年5月9日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

2018年1月25日(木)午前10:00をもちまして、「Miitomoコイン」の販売を終了させていただきました。今後はサービス終了までの期間、「ショップ」や「おとしてMii」などをお楽しみいただけるよう、Miitomoコインやゲームチケットをログインボーナスとして提供させていただく予定です。

                              • -

■サービス終了後の本アプリについて

・サービス終了後は『Miitomo』を起動しましても、サービスが終了した旨を通知する画面が表示され、アプリの機能をご利用できなくなります。

・アプリ内でご回答いただいたアンサーや伝言などは閲覧できなくなります。

・取得された服などのアイテムや壁紙、ポスターもご利用できなくなります。

・ご自分のMiiは、ニンテンドーアカウントとMiitomoを連携することでMiiの外見を移行できます。(性格などの情報は引き継がれません)

・コレクションMiiは削除されます。コレクションMiiを残されたい場合は、2018/5/9 16:00(日本時間)のサービス終了までにQRコードに書き出し、ニンテンドー3DS / Wii UMiiスタジオで読み取ることで3DS / Wii UMiiをコピーすることが可能です。

Miiフォトもご利用できなくなります。また、『Miitomo』内からFacebookにシェアしたMiiフォトも閲覧できなくなります。作成したMiiフォトを残されたい場合は、2018/5/9 16:00(日本時間)のサービス終了までに端末への保存をお願いいたします。

ニンテンドーアカウントのアイコンや『Super Mario Run』に『Miitomo』の服を着たMiiが表示されておりましたが、『Miitomo』サービス終了後、『Miitomo』の服は表示されなくなります。

                                  • -

ほぼ毎日やってたのになぁ。チケットも100枚以上余ってるしコインが足りないことも無いから課金するとこ全然なかったけど。
画像の保存とQRコードの書き出しだけしておきます。

5月9日までなのでまだ少し先の話ですね。
買い切りのマリオランやガチャのあるファイアーエムブレムは大丈夫なのかな?
どうぶつの森も心配だな。